※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんにアイスをおやつとして与えることについて質問があります。アイスは連日あげても大丈夫でしょうか?他のおやつとのバランスも気になっています。

2歳くらいのお子さんでパピコとか食べてるよ〜っていうお家の方がいたらお聞きしたいです!
アイスはたまにしか上げてないですか?
また、他のおやつあげなければおやつにアイスって感じで連日あげちゃいますか?

最近とても暑いので幼稚園の帰りにおやつ代わりにアイスあげていて、気になったので質問してみました!

コメント

みん

普通にパピコ食べてましたが、特に虫歯もなってないです(^^)
1日中食べてるとか、規則正しくない状態だと口の中がずっと酸性になって虫歯になりやすくなりますが、決まった時間にあげるのであればそこまで気にしなくていいかなと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    口の中をクリアにする時間を多くするように心がけていて歯医者も月2回健診に行っているので、まいっか!(笑)と思うことにしました!
    そうですよね、ずーっとだらだら甘いものばかり食べているわけじゃないですもんね✨!
    ありがとうございます✨

• 7月7日
初めましてm(*_ _)m

2歳の頃から
パピコあげてました♡
今では大好きです(*˘︶˘*).。.:*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も、最近あげたらハマってしまったらしく、今朝は起きた瞬間からあーチュ。(アイス)と言われました😅💦

• 7月7日
  • 初めましてm(*_ _)m

初めましてm(*_ _)m

自分の好きな物は
    結構覚えてておねだり
    してきますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑

• 7月7日
はこ

パピコ食べてます〜🙌
保育園でもたまにおやつでアイス食べてる様だったので解禁しました😂
一応ストックはありますが連日はあげず、暑い日とか外遊びに夢中で家に入らない時にアイス使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!(笑)そういえば、うちも最近初めてヤクルト上げたんですが「ようちえん!おんなんじ!!」と言われて、どうやら幼稚園でもらったことがあるようでした!😂

なるほど…!うちもできたらそのようにしたいんですが、、うっかりロックを外したままの冷凍庫を勝手に開けて持ってきたりしちゃうのでなるべく今日はりんごジュース飲んだからまた明日ね!とかは言うようにしてあげないんですけどめちゃくちゃゴネられます😅💭
    アイテムうまく使わないとですよね!(笑)

• 7月7日
  • はこ

はこ

いつの間にか保育園でデビューしてますよね😂
    チョコとかあげてなかったけどそれも保育園デビューでした(笑)

うちも勝手に冷蔵庫漁ってます🤣
    ロックも破壊されました😱
    ・パパが帰ってくるまで待ってようね(結局忘れるパターン)
    ・今日はもうお菓子食べたからないない
    ・お風呂の後にしよう!(忘れるパターン)
    のどれかで納得or忘れてくれる日もありますが、ギャン泣きでもう無理〜って時はなんか理由つけてあげちゃいます😭
    物で釣るっていいのか…と自問自答するけど、うまく使わなきゃですよね😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね!!(笑)

共感しすぎて笑いました!!(笑)
    とくに忘れるパターンわかりすぎます🤣🤣
    最近忘れるパターンが効かないときがあって、パパ帰ったらね!なんて言っといたら帰ってきたらちゃんと覚えてて言われて、え!覚えてたの?!ってことがあります😭(笑)
    わかります…!お互いストレス溜まるくらいならもので釣っていいやって割り切ってます😂💭

• 7月7日
  • はこ

はこ

共感して頂けて嬉しいです🤣
    うちも覚えてるパターンあります😂
    パパが帰宅したら珍しく1番に玄関までお迎えして、「パッパ、あーちゅ!」とアイスを催促してました(笑)

そうですよね!
    お互い怒って怒られてでストレス溜まるより、少しでも気持ちが楽になるならいいですよね😳
    気持ちが楽になりました〜🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、パパにあーチュ!!って言います!😳(笑)
    同じ過ぎてびっくりしました🤣!!
    はい、お互い頑張りましょうね😭✨✨!!

• 7月7日