※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近、友達との連絡が減り、心配。忙しいのか距離を置きたいのか気になる。どう思いますか?

最近まで連絡を頻繁にとっていた友達。
月に1回は遊んだり、仲良かったのに
急に連絡の回数が減りました。連絡しても
返事は次の日の夜など、、、
これって忙しいからですかね?それとも
距離を置きたいのか。どー思いますか?

コメント

アンパンチーまま

うーん。
お二人がどんな関係で相手の方が子育てされてるのかどうかも分かりませんが。。

次の日に帰ってくるなら、まだ子育てが忙しかったり仕事が忙しいのでは??

本当に距離取りたいなら3日くらい空けそうですけど。

内容もそっけないというか。。

• ママ

ママ

もー友達歴も長く、子ども達も仲良しです。その子は仕事はしてません。私が仕事で忙しかったり遊ぶ余裕がなくってきて、断ることも続いてしまっていました、、。
    内容も前よりそっけないです。
    なんか最近この事ばかり考えて疲れました。私は地元が遠く、友達が多くなく、むしろこの友達だけです。

• 7月7日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうなんですね。。。
    うーーーーん。
    私の友達は子供はおらず仕事してますがほぼ返事返ってこないですよ。笑

最初は待ってたりしましたが、もう慣れてしまったので返事なくても追加で送ってます!
    返せる時にまとめて返してくれるし、全部の内容に回答してくれるのでいいかなと思って😊👍

あんま考えない方がいいですよ!
    自分もキャンセルが続いてるなら遊びに誘ってはいかがですか??

私も友達多くなくて自分から誘う子なんて1人2人ですけど、まぁぶらぶらやってますよ。笑

• 7月7日
  • ママ

ママ

地元の友達だったら私も返事しなかったりよくしますが、みんな気にしない方なので楽なんですが、その子はよくわからなくなりました。
    キャンセルしてしまったので遊ぼうと誘ってみましたが、それから既読スルーです。

• 7月7日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

うーーん。
    自分がしないんならその方も良いんじゃないですか?😅
    あなたに送って返ってこない人もきっと同じこと考えてるか、別にいっか。って考えてるかのどっちかだと思いますよ👍👍

考えるだけ無駄ですよ👍
    またいつか返ってくる。それでいいんじゃないですか??

お互い大人だし優先する物が学生時代から変わるのは当然かと思います。

多分、なんで私が無視されなきゃいけないの?って腹が立ってるんですよね??
    自分がしないのに他人に求めちゃ駄目ですよ👍👍

考えるだけ無駄ですよ👍

違うことに気をつけた方がいくらも楽しいです😊

まぁ既読スルーが続くなら無理に友達でいる必要はないですよ👍👍
    引き止めようもないし、もし勇気があるなら聞いてみたら良いのでは?
    どーして返事が遅いの?
    今どんな状況なの?

それで忙しかったならオッケー。
    もう関わりたくないならそれまでです👍

お互い人生長いんですから1人に拘らなくて良いと思います👍👍

• 7月7日
  • ママ

ママ

あんまり考えすぎないのがいちばんですね。時間がもったいないですもんね。

気長に待ちます。それでも既読スルーが続くならもう終わりにします。
    これから人生長いですもんね!
    ありがとうございます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

どんなに忙しくても一日にラインする時間はありますもんね

• ママ

ママ

そうですよね!見る時間かるし返せる時間もありますよね。

• 7月7日
まろん

私自身、LINEの返事に時間空けちゃうこと結構あります😅
悪気はないんですが、文章考えたりするのに後回しにしてしまったりして💦
文章の雰囲気とかが以前と変わらないなら、特に気にしなくていいんじゃないですかね?
もし距離置きたいとかなら、文章も多少そっけなくなると思います💦

• ママ

ママ

私もあります。その子もちょくちょくあってお互いきにしてなかったのですが、あからさまに急に返事がなくなりました。内容も前より素っ気ないです。

• 7月7日
ママリ

この内容だけ見ると、距離置きたいと思われてる可能性もありそうですね💦

• ママ

ママ

そーなんですよね、、、。

• 7月7日
あー

内容によるかもです。
私も親友ですらすぐ返す時と時間おいて返す時があるので、距離置きたいかどうかは判断難しいですね…💦
子供が体調崩してたり、幼稚園の行事があったりなどでバタバタしてたりするとすぐ返さなきゃならない内容じゃなければ既読スルーしちゃったりします😂😂
あとは仲良すぎて返した気になってて忘れることもあります😓