※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を毎日あげなくても大丈夫かどうか相談です。休むことも必要か、2日に1回でも問題ないか悩んでいます。自分の体調で作るのが難しい時もあります。

離乳食についてです
6ヶ月なのですが毎日じゃなくてお休みしながらでも大丈夫なのでしょうか。
毎日あげてないと慣れないとか逆に休む事も大事なのですかね💦💦
2日に1回とかでも大丈夫ですかね、、、
自分自身の体調で離乳食を作るのが難しい時があるので😢

コメント

2児の母

面倒なときとか時間がずれちゃったときは、あげてなかったです!

めるっそ

赤ちゃんの体調が悪い時はお休みしてました。
まだ始めたばかりであれば、お休みしてもいいと思いますが、ある程度食べてくれているなら続けたほうがいい気がします!
気にならないようなら、ベビーフードとか小分け冷凍したお粥やお野菜とか使ったらいいと思いますよ(^^)
毎日作るとなると大変ですよね。