※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私達は付き合って半年に授かり婚しましたが、彼には私と付き合う以前に6…

自分自身心が狭くて性格悪いと思いますが聞いてください。
私達は付き合って半年に授かり婚しましたが、彼には私と付き合う以前に6年付き合った彼女がいます。その方と同居も3、4年しており相手の方には小さい子がいたようです。私には気を使っていいませんがきっと可愛がってたんだろうなて思ってモヤモヤしてしまいます。今後こどもが生まれてそのこの歳に近づいた時に慣れたように物事をしてたら昔子どもと暮らしてたからだろうなて考えてしまうのが私の性格なら目に見えて嫌な気持ちになります。
同じような経験の方いませんか?

コメント

mei🍒

私はシングルマザーだったときお相手がバツイチで子供は奥さんが引き取っている方と付き合っていたことがありますが子供の扱いはそれなりに慣れてましたね。でも気にならなかったです。最初から割り切っていたからかも知れないですけど。過去に子育て経験があったり子供と触れ合う機会が多ければもう仕方の無いことですし気持ちを切り替えるしかないです😊

ママリさんの場合旦那さんは我が子を育ていた訳でもないですしね😊当時はその元カノさんのお子さんを可愛がっていたのでしょうけど自分の子は別格だと思いますよ!

くまくま

うちの旦那もバツイチで前妻との間に2人の子がいます!
なので息子が産まれた時抱っこの仕方も分かってましたし、沐浴なども私より慣れてました。
正直、あーやっぱり慣れてるなぁと嫌な気持ちになることもあります。
が!それはもう今更言っても仕方ないことですし、割り切ってますよ🥰
夫婦で「前の子と比べないこと」は約束してるし、旦那も口出ししたりすることはなく、息子のこと溺愛してます😊💓
綺麗事ではどうにもならないので、それが受け入れられないなら結婚しない。それしかないと思います🥺
でも育児していくうちに受け入れていけることもたくさんありますよ😊
人として当たり前に持ってしまう感情だと思うので、私はおかしいとは思いません😊

mamama

私だったら、経験者だからわかるのか〜助かる〜と思っちゃいます。

誰にでも過去はあるし、仕方ないかなぁ…と思います💦

悪い事じゃないし。。

似たような方と一緒になった友人は、何でももう知ってるからやってくれて助かるって言ってました😊