※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食で粒が残って心配。消化できるか不安。娘は食べたが心配。教えてください。

今初めて離乳食をあげてみましたれ
しっかりすりつぶしたつもりでしたが、結構粒が残っていて、でもまぁいっかとあげてしまったのですが😅😅
今になって消化できないとかあるのかな!?と心配です😭
娘はオエッとなりながらも一応食べきってくれましたが、初めてなのに娘に悪い事をしてしまいました…。
何か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

ままりん

うちもそうでした😂!
粒が思ったより残ってて水分も少なくて出来てしまいましたが1週間分ほど作ってしまって捨てるのも勿体ないのでお湯を少し足して食べさせてました!うんちになってできますよ!機嫌がいつも通りなら大丈夫だと思います!😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    うちも水分少なめでおんなじような感じです😅
    なるほど、明日からだめだったらお湯足すのやってみますね😳
    機嫌や体調に注意して様子見とこうかなぁと思います、、
    すぐに回答してくださり安心しました!ありがとうございました!

• 7月7日

初めてならご飯ですよね?
大丈夫ですよ。
うちの母は4人育てましたが、10倍粥なんて作ったことないって言ってました。
米粒何粒か口に放り込んどけばいいねん。だそうです。

4人とも風邪もひかない、好き嫌いほぼない、健康な大人になってます☺️

• はる

はる

ご飯です!
    お母様が豪快で少し笑ってしまいましたが、気持ちがすごく楽になりました!!😂
    健康体で凄く羨ましいです!今日のことは気にしすぎないようにします🙆‍♀️
    回答ありがとうございました!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日