※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が昨夜、発熱40℃、嘔吐しましたが、熱は下がり、今朝は元気で食欲もあります。鼻水と喉の痛みがあるため、小児科受診の基準を知りたい。仕事があるため、休みたくない気持ちもあります。

4歳の子供が昨夜、発熱40℃、嘔吐しました。
夜中には熱も下がり、今朝はご飯も食べています。
鼻水は少し、喉が痛と言います。
パッと見、元気なので、小児科に連れていくのも、、と思うこともあり、でも、早く薬飲んだ方が良くなるかなといったところです。

皆さんの小児科を受診する基準を教えてください!
私は仕事をしていて、周りに迷惑をかけるので、なるべく休みたくないという気持ちもあります。

コメント

🐻🐢🐰

私も仕事をしているのですぐ小児科に行きます😌保育園でも病院は行きましたか?と聞かれますし…

ママリ

今日保育園休んでるうちに小児科行った方が仕事休む日数少なくなりませんか?
市販薬より病院の方が効き目良いですし見てもらって適切な薬を処方して貰った方が長引かないですよ。

病院受診の基準は
・機嫌が悪い
・発熱40℃
・咳、痰、鼻水等が酷い(うちはすぐ薬貰いに行かないと長引きます)
・食欲がない
・嘔吐
ですかね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今から小児科連れて行きます。
元気なのに??と思うところもありますが、長引かないようにする為に受診します!