※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊活

基礎体温と排卵日について相談があります。排卵検査薬を使っていて、排卵日が分からず不安です。病院では22日と23日が排卵日かもしれないと言われたが、おりものが24〜28日に出ているため、確かめたいそうです。

基礎体温について。
妊活中です。なかなか基礎体温が測れなくて最近始めました。
このグラフだと排卵日はいつだと予測しますか?よくわからなくて😂ちなみに、排卵検査薬も併用しており
21日陰性
22日陽性
23日陽性
24日強陽性
25日陽性
26日陽性
27日陰性
でした。

病院の先生からはおそらく22.23が排卵日だろうと言われましたが、おりものがでたのが24〜28です。
排卵日がいつだったのか予測ができないです。
仲良しのタイミングもあってるのか💦

コメント

おけい

私は排卵検査薬を使った事はありませんが、
基礎体温から見るには22日前後が排卵日のように見えます。
(以降、体温が上がって高温期に入っていると思うため)

仲良しのタイミングは排卵日の前後のようなので、タイミング的にはあっていそうです。

基礎体温つけ始めとのことなので、続けていくと、なんとなくリズムや、見方が分かると思いますよ。
また、生理が規則的なのか、不規則なのかにもよると思います。

種の寿命は長くて3日らしいので排卵日の前、後3日ずつくらいが仲良しのタイミングなのかなと、思います。

• あおな

あおな

遅くなりました💦
    やはり22日あたりでしょうか?🤔先生もそう言ってたので、確実っぽいですね☺️
    生理は規則的にいつもきてます。1人目の時は基礎体温つけれてましたが、今は子供が先に起きるとなかなか難しいです😂
    詳しいご説明ありがとうございます😆

• 7月7日