※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中、産地に気を付けるようになりました。国産豚肉の産地が不安で食べるか迷っています。スーパーで買うのも安心できないので、皆さんの意見を聞きたいです。

産地について質問なんですが、関東在住です。
妊娠前は気にせず果物も野菜も肉も食べていましたが妊娠して最近になり産地が気になるようになってきました。💦
みなさんはどれぐらい気を付けたり避けたりしていますか?
今夜の為に買っておいた国産豚肉も産地は書いておらず安いのが気になり食べようか迷っています😞
本当は食べたいのですが、やはりお腹の子は小さいので大人の私より影響を受けてしまうのではと心配になってしまいます。
スーパーで買うなら安心と思っていましたがそうではないのでしょうか?
皆様のご意見聞かせてください!

コメント

ジャンジャン🐻

中国産以外ならそんなに気にしませんでした(^^;;

国産でいいものばっかり買ってたら家計が追いつかないですw

さくら

あまり気にしすぎなくても赤ちゃんなちゃんと育ちますよ♡
外食とか産地わからないですし(*_*)
一人目のときもマクドやカップ麺普通に食べてましたけど元気すぎる女の子です!
お肉はスーパーの国産なら大丈夫じゃないですかね✨
楽しいマタニティライフを♡

ももんが

何も気にせず買ったりしていましたが、親から中国産はやめときな!と言われ、それだけは気にしています(>_<)
中国産は中国人が買わないほどだと言われていますし…(TT)

ある日どこかで

私より、主人が気にする方です。
魚や、牛乳などまで。

野菜類はJAで買ったり、地産を買うのが習慣化するようになりました。

あと、外国産の防カビ剤も気になるらしく、柑橘系の果物でアメリカ産はダメと言われます。レモンとか。

距離的に近いニュージーランドとかは良いらしいです。

私的には、もうどこも一緒だろーに!いちいち気にしてたら、食べるものなくなるぜ!って思うけど、海の潮の流れの話しとかまで聞かされるので、最近は面倒で、買物は一緒に行くようにしてます。

正直、外食したら、一緒なんだけどねw

中国産に、食品添加物に、冷凍食品に。。言い出したら、キリないです。

どこまでやるかは、夫婦で考えるしかないっすねー。とはいえ、2人目以降は色んな事緩くなりますよw

モカmama

中国産は買いませんが、それ以外はあまり気にしません。
気にしすぎると外食とか出来なくなりませんか?

ころすけ

私はほぼ国産にしてますね(^^)

アメリカの牛の餌は死骸した牛を食べてるそうで‥中にはオーガニックでこだわるところもあるんでしょうけど(>_<)
何かのサイトで見て以来、食べられなくなりました。

あと中国産は絶対食べません。
衛生上よろしくないのもあるので。余談ですが割り箸も漂白剤沁みてますよ〜噛んでるとじわりと甘い味しませんか?それですσ^_^;

でも人それぞれですよ。
気にしない人は気にしない、気にする人は気にするレベルだと思います。

ちゃんと栄養が届けば良いので、無理のない範囲で♡

私も皆さんと同じで、中国産は買いません!
それ以外は気にせず、冷凍食品も買って食べますし、インスタントもたまに食べます(^^)

kokoa

お気持ち、わかりますよー!
妊娠する前からですが、国産表示だけでは買いません。
北陸在住ですが、近くのスーパーは表示もしっかりしてるので見ながら普通に購入してます!
疑いながら作ったり食べたりはストレスになるかと思います😞
宅配してくれるところ多くありますし、ある程度お金かかってもよければ、ストレス無くすための買い物のしかたもいいのかもしれないですね😊

私も妊娠してから
産地などめちゃくちゃ気にするようになりました!
今ではもう〇〇県産ってはっきり書いてある物しか買ってないです(笑)

まむ

ありがとうございます!!
友達がSNSで国内産でもきちんと見極めないとこんなにこわい!みたいな話ばかりするのでそればかり見ていたらまさか私だけ!?と思い不安になりました😞
外食もよくしているし、インスタントや冷凍食品も利用するのでたしかにそれを考えるときりがないなぁと思いました!
他国の肉を気を付けるようにして、あまり神経質にならないようにしたいと思います!
沢山の回答ありがとうございます!!
まとめてで申し訳ないのですがこちらで返事させていただきました!

まむ

回答ありがとうございます!!
友達がSNSで気を付けないとこわい!みたいな事ばかり書くのですごくこわくなりました😞💦
やはり気になってしまいますよね‥‥
目に見えないものなので余計に‥‥
うちのちかくのスーパーは産地表記されないお肉が良くあるので少し不安です😭
あまり考えすぎるとストレスになるので上手く付き合っていきたいと思います!
まとめての返事で申し訳ないのですがこちらで返事させていただきました!