※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が甘えん坊で、家事中やトイレに行こうとするとギャン泣きします。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

1歳3ヶ月の息子が、私が家事をしたり少し立ち上がってトイレに行こうとするだけでギャン泣きします。
片手に抱っこして家事することも頻繁ですが、体調が悪かったり朝急いでる時などどうしてもいちいち泣くことにイライラしてしまって、なんで待てないのって怒鳴ってしまうこともあります。

家の中でほぼずっと抱っこしてるのが辛くて、ママ好きで
甘えん坊なんだとは分かっているのですが辛いです。

そう言う時期なのは分かっていますが、
同じような方でどう乗り越えましたか?

コメント

mari

懐かしいです☺️
まさに娘が同じような感じでした!
今だけって思ってもその時は辛いですよね。

キッチンに立つ時は足元で泣いてましたが、引き出し開けさせてボウルやザルで遊ばせてました😂
おもちゃより集中して遊びますよ!笑

トイレなんかはテレビやおもちゃに集中してるときにサッと行ってましたが、泣きながら待っててもらうこともたくさんありました!
そのうち諦めるのか成長するのかいつの間にか泣かなくなりました😉

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泣いてても、待っててねーと声かけて放置してます💦笑