※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

3歳7ヶ月の子が先週木曜日から蕁麻疹が出ていて、薬で一時的に治まったが再発。どちらの病院を受診すべきか相談。原因は食物アレルギーか検討中。

3歳7ヶ月の子が
先週木曜日から蕁麻疹が出ています。
木金土と続いてだんだん悪化していたので
土曜日に小児科を受診。
原因は分からず薬貰って様子見との事でした。
アレルギー検査は予約制だったのと、
蕁麻疹が治まってからやった方がいい
との事でアレルギー検査はしてません。

薬が効いたのか日月は蕁麻疹なし。

昨日からまた蕁麻疹が出始めて
今日も出ていました、、、。
かゆみもあるようなので
また病院受診してみようと思うのですが
別の小児科か皮膚科、
どちらを受診した方がいいと思いますか?


またお子さんが蕁麻疹出た事ある方で
うちは原因これだったよ!ってあれば教えて下さい。
食物アレルギー以外でお願いします。

食後に出るとかではなく
起床後にみたら出てるので
食べ物のアレルギーではないかと思っています。

コメント

はる

皮膚科がいいと思いますよ!

あせもとは違う感じですか?
起床後とのことなのでもしかしたらあせもか、ダニ系かもしれませんね🤔

  • はる

    はる

    子どもではなくて私自身の出来事なんですが、一週間前の夜に刺身食べて次の日に蚊に刺された後みたいな膨疹が首や足にでてどんどん広がって痛みとかゆみがあり足も耳むくみました💦

    食べて2日目には手足のむくみ、朝はめまいと吐き気がありました😵顔も少しむくみました。
    皮膚科行って一応食べた刺身の種類をアレルギー検査してくれましたよ!

    • 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女が6月丸々1ヶ月蕁麻疹出てました💦蕁麻疹の8割は原因がわからないみたいです💦うちは多分寒暖差かな、、?って薬出されました!
皮膚科でも小児科でも同じ事言われました!

エビフライのしっぽ

3歳の娘が年に2回くらい蕁麻疹が出ます。。💦
食べ物では無いので環境の変化や気温の変化などに反応して出てるんじゃないかといわれてアレルギー検査してません。。
全項目すると血足りないよwって小児科の先生に言われました🥲🥲
蕁麻疹が出たら1週間くらいは続いて毎回小児科に行ってます😅