※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

上尾市のひらしま産婦人科で出産予定の初産妊婦です。入院時の持ち物や赤ちゃん用品が不安です。持参するものや注意点を教えてください。

現在 妊娠6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる初産妊婦です。

埼玉県 上尾市のひらしま産婦人科で出産予定です。

出産で入院する際の持ち物がよく分かりません💦
ドライヤーなどはあるのか、赤ちゃんの用品はどのくらいあって、足りるか。
また、書いてないけどこんなの持っていくといいよなどあれば教えて下さい🙏

コメント

こんにちは!
今年の4月にひらしま産婦人科で出産しました♬︎

持ち物わかりにくいですよね😭
3か月前の記憶でも良ければアドバイスできますよ✨

• なち

なち

ほんとですか!
    アドバイス頂きたいです🙏

• 7月8日

退会ユーザー

シャワー関係だと、ドライヤーとシャンプー、ボディソープはありました!
    化粧水、乳液、ボディクリームなどはありません。
    タオル関係も全て自分で用意ですが、部屋に干せたので1〜2枚で良かったなと思います!
    歯ブラシ、歯磨き粉、クシはありましたが、洗顔はないです。

産褥ナプキンはセットにありましたが私は出血が多かったので予備に持って行って良かったです。

赤ちゃんのミルクやオムツは病院で用意してくれてるので、退院時に着せる服とおくるみがあれば大丈夫です!

• 7月8日
  • なち

なち

詳しくありがとうございます!

産褥ショーツ2.3枚と書いてありましたが、持って帰って洗って持ってきてもらうということでしょうか??

初産なのでよく分からないものでして...

• 7月8日

退会ユーザー

1枚は病院から貰えました。
    産後すぐはシャワーを浴びれないので、翌日からの計算をしてるのかなと思います。(それでも足りない気がしますが…)
    私は入院日数分+1枚用意しました!
    破水して1枚汚しちゃったし、産後もナプキンしてるけど血がついたりで交換してたので多めにあった方が良いかと思います。

頻繁に使うものではないので買うのが勿体なければ手洗いして使い回すのも良いと思います!

• 7月8日
  • なち

なち

なるほど!ありがとうございます!

書いてないけど、こんなのあったらよかったなってものはありますか??

あと、母子同室なのでしょうか??

• 7月8日

退会ユーザー

部屋にいる時間が多いので、暇つぶし出来るものがあればいいと思います!(私の部屋はテレビが壊れていて見れませんでした😂)
    あと、部屋によるのかもしれませんが、ベッドからコンセントが遠かったので延長コードがあるといいです✨
    自動販売機もないので(見つけられなかっただけかもしれませんが…)、必要であれば飲み物は持参すると良いです😊
    おやつも持っていきましたが😏

自然分娩なら座るのがしんどいのでドーナツクッションもあるといいですね!

出産して1日目は別ですが、翌日から同室になります👶
    朝の6時に赤ちゃんを迎えに行き、22時になったら預けるので、日中だけ同室です🌷

• 7月8日
  • なち

なち

何から何まで質問答えて頂きたいありがとうございました🙇‍♀️

とても参考になりました⭐️

• 7月8日

退会ユーザー

また気になることがあれば聞いてください✨

• 7月9日

わかる範囲なら聞いてもらえればお答えできます😊