※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて辛いです。特に寝起きや食事、飲み物、寝る前がつらいです。生理痛のような痛みも続いていて、痛み止めがあまり効果がありません。赤ちゃんのことが心配です。

現在2人目妊娠中です!
1人目の時はつわりは全くなかったのに今回は結構あるのがつらい(T_T)
特に寝起き、食べ物を見たとき、飲み物を飲んだ後、寝る前がひどい…
それに生理痛のような痛みがずっと続いてるし、痛み止め飲んでもあまり効果ナシ。赤ちゃんが心配…。

コメント

ソラン

何週目ですか!??初期ですか!?
生理痛のような痛みは心配ですね💦
出血などはないですか???

痛み止めは処方されたやつですか?特に初期は薬が赤ちゃんの発達に影響するのでしょほうされてないものは勝手には飲めません。

つわりはお辛いですよね。分かります(>_<)私は逆で1人目が辛く2人目は楽でした。

すぐにでも病院行って診てもらったほうがいいと私は思うのですが...

お大事になさってくださいね。

• ねねママ

ねねママ

今週月曜日に行って5wでした!
    まだ月曜日では赤ちゃんが見えなかったので心拍確認できてません😫2週間後に来てと言われました!

産後生理が来る前の妊娠だったので、だいたいで大きさからみて5wだと言われました😭
    実は産後2ヶ月頃から生理痛のような腹痛があったことを伝えたら、腹痛は心配だからと痛み止めを処方されました(T_T)
    今の所出血はありません😣
    1人目の時、こんなに痛いの続いたか?と思い、心配です😭

眠気が強くなり、つわりが辛い中の3ヶ月の娘の育児…娘はちっとも悪くないし私たちが避妊しなかったのが悪いのに、娘が泣き止まなかったり夜中に起きるのが辛いと思ってイライラしたりしてしまいます…。自己中で母親失格すぎてどうしたらいいかわかりません
    じゅわたんママさんはどうやって育児と妊娠生活を乗り越えていますか?
    38wだとお腹が大きいのに、3歳という甘えたい年頃でもあり、イヤイヤ期があったり大変だと思うのですが、よろしかったらアドバイスください😔

• 9月16日