※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニ子
妊娠・出産

妊婦の女性が、大学病院での検査中にコロナ検査の声が聞こえ、不安を感じた。個室での検査を希望し、今後は他の産院を考えている。

ちょっと吐き出します!!
病院に対するただの愚痴です。すみません。。

現在23週です。先日腹痛があり病院にいきました。
お腹の張りを調べるため、NSTを測っていたところ、隣のパーテーションでコロナの検査をしているのが聞こえました。『病院のルールに則ってコロナの検査しますね』『インフルエンザの検査やったことありますか?それと一緒です。10秒グリグリを2回やりますね』みたいな感じです。
カーテンで仕切られてるだけなのでがっつり聞こえてしまいました、、、、。
私は検診の日ではなかったですが、1人目の時にはなかった腹痛があり、不安で病院に行ったのに、余計に不安になって帰ることになりました、、、、。
行っている病院は有名な大学病院で、コロナ対策もしてるはずなのに、なんでこんな近くでコロナの検査するんだ、、、という感じでがっかりでした。。。

そこの病院は妊婦の人はコロナワクチン接種非推奨ですし、産婦人科だから細心の注意を払ってほしいというか、せめて個室でやってもらうとかしてもらいたかったなーって思います。検査されてる人はコロナかもっていう不安もあるだろうし、パーテーションで声も丸聞こえなので、その後診察室入った後に看護師、先生にも何も言えずじまいで、もんもんとした状態で帰宅しました。

今後もこういうことあるとただでさえ病院古くて嫌なのに、産院変えたいわ!ってなりました😭
次の検診の時に一言言いたいくらいです、、、

コメント

ze

えーーーそれはないですね、、
腹痛で病院に行って、横でコロナの検査は、コロナ対策になってないので、問い合わせて言った方がいいですよ!!

• ムニ子

ムニ子

回答ありがとうございました!本当にありえない、、と思って撃沈してしまいました。もう1人の方のアンサーのお話がかなり濃厚な気がしているので、問い合わせして聞いてみようと思います!
    asaさんも寄り添った回答して頂き嬉しかったです。本当にありがとうございました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の産院では35週になると念のため全員コロナの検査しますよ〜☺️
なので、隣で検査されていた方も、症状があって検査しているのではなく、出産・入院前の念の為のチェックなのかな?と思いました😊

今の時期、コロナの疑いのある方をパーテーション一つ隔てただけの同じ空間で検査することはないかなと思います😇

でも心配なら次回聞いてみたほうがいいかもしれないですね☺️

• ムニ子

ムニ子

回答ありがとうございます!パーテーションで姿形も見えず声だけ聞こえていたので、無駄に想像力だけが掻き立てられていました🤣
    たしかにそうですよね、パーテーションだけなんてちょっと考えられないですよね、、、!次回の検診の際にも一応聞いてみようと思います!ありがとうございました😭

• 7月7日