※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友人のBBQに行きたいが、女性は行きたくない。理由は食べ物の問題やコロナ感染者がいること。友人も参加検討中。行かせない方法を相談。

旦那が友人から誘われていて今月(日時未定)にあると思われるBBQに行く気です😂
私はスパッと断ってると思ってたので、話題に出された時驚きすぎで無視っちゃいました(笑)

私が行きたくない理由は、娘が食べられるものがないと思うので、家出る直前にタイミング見てご飯をあげるとか考えるのも面倒だし、準備が面倒。

だいぶ前に行った時に、一人3000円徴収だったのですが、その時誘われたのが当日の昼過ぎで私と旦那はほぼ終わりかけに行き、肉もほぼない、焼きそばもない、酒も一杯ずつしか飲まずに二人で6000円でした😂(最初から行ったとしても毎回高い肉しか買ってないから人数分の肉とか焼きそばはなかったとのことです。)

最大の理由は来るメンバーの中にコロナに二回罹患した人がいるということです。
1回目は旦那とあった三週間後にコロナの検査をして陽性。かかった経路が旦那と外の屋台で飲んだあとにその方が他の友人を呼び二次会にカラオケに行ったそうなのですが、そのときにキャバ嬢も連れできてて、しばらくしたらキャバ嬢がぐったりしてるから声をかけたら発熱していて体が重い。と言っててこの時にはもうグラス飲み回したりキスしたりしてたから、翌日から会社を一週間休んだら発熱したのでPCRしたら陽性ということでした。
2回目も飲みに行ってかかったのですが、呆れることに療養を終えて1ヶ月後にまたかかったんです。

あり得なさすぎるし、なめてんの?って感じです。
何回助けてもらえば気が済むんじゃ。
そんな人なので、またコロナ保菌してんじゃないかと思っちゃうし、BBQいって飛沫とか考えながら食べるのも嫌ですし私は行きたくない。行かないのですが、旦那は行きたいオーラすごいです。
普段参加しない友人が家族で行こうか悩んでるようで、その友人が旦那と私や娘の参加するなら行くと電話が来たので、旦那はより行く気になってしまいました。

人数は最初は7~9人くらいなのですが、知らず知らずに他の人が別の友達呼んだりして15~20人近くに増えます。

行く気を失わせる一撃の言葉のアイデアください😂
離婚、家を出てくは効かないです!
(毒親育ちで実家に近寄りたくないのを知ってるため)

コメント

ma

普段参加しない友人とだけ会おうよ!は旦那さんはダメなんですかね😭?暑いしコロナも心配だしその友人家族とうちの家族で外出か家に来てもらうのは?どうですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来私もそうしたいのですが、あちら側の旦那さんが他にも会いたい人がいる、子供ができてから飲みにもお出かけもしてないから、せっかくなら集まりで会いたいから、行こうよって感じです😭
    逆に私は今は誰にも会いたくないので、行きたくないし行かないよとは言いました😖

• 7月7日

うちが行かないならその人らも行かないんでしょ?ならわざわざ行く必要ないじゃん
なんで人数増やしてリスクあげんの??しかもコロナ2度もなってる人いるんだし。
あんた娘や妻より友人の方が大事??じゃあ1人でやってね
行くなら車中泊宜しく〜

と私なら言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです!二度ともコロナに罹患してる人がいるのに行きたくないが正直なところです😓
    若干友人のが大事なんだろうなぁっていう感じはしてます😭
    反論の余地がないくらいの勢いで言ってみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

わたしならいかないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね(笑)それに尽きます😂

• 7月7日