※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の出血について経験者の方に質問です。出血はありましたか?どのくらい続きましたか?

こんばんは!
女の子出産予定の初マタです。経産婦の方に質問です!
昨日実家に帰った際、母親に言われたんですが「生理用品買わないとね」と言われ「え、何で?生理って産んですぐ来るわけないよね?数ヶ月空くんじゃないの?」と聞いたら「出産後は生理みたいに血が出続けるから。まぁ、ネットとかで調べてみてよ」と言われたんですが…
経産婦の方出産後生理みたいに出血ってありましたか?
また、どのくらい続きましたか?
無知な質問ですみません(´;ω;`)

コメント

あーちゃん

悪露の事じゃないですか??

産褥、悪露のことですかね?
産褥期といって産後1~2ヶ月程は出血続きましたし血の塊も出ました🤔

出産予定の病院で説明されていませんか?
そろそろ入院準備するころだと思うのですが、パンフレットみたいなのとか貰ってませんか?☺️
悪露といって、産後は暫く出血がでますので、ナプキンいります。
経膣分娩でしたら会陰切開などでとてもデリケートなのでその時調べた肌あたりの良いこれがいいよと言われるナプキンをもっていきました!

けいこ

悪露のことだと思います🙂
人によりますが、大体出産から1週間くらいは生理用品では足りないくらいの出血があって、そこから1ヶ月程はダラダラと生理の様な出血が続きます😂

lmm

むしろ、産後すぐは生理用品くらいでは足らないほど出血します!
産褥パッドというものをつかいます。
悪露 おろ と言います☺️
一週間くらいしたら夜用ナプキンで事足りるようになり、一か月くらいは出血続きますよ。

きなこもち

出産後は生理よりも多い出血が続きますよ😭
肉片みたいなのが出たりします😂
悪露ってやつです🙌🏻

めっちゃくちゃデカイナプキンみたいなのが、産院の入院セットに大体入ってると思いますが。笑
1〜2ヶ月は続くと思うので、ナプキン多めに準備しといた方がいいですよ😊

うめち

悪露のことですかね🙂?
たしか1ヶ月検診の時はまだナプキン付けてたので、多めに用意してた方がいいですよ🥺

完母でも産後1ヶ月で生理再開される方もいるみたいなので、用意しとくに越したことはないと思います!

み

病院で産褥期、産褥ショーツや産褥パッド、悪露のお話されませんでしたか?

RKK

悪露の事だと思います!
産んでから1ヶ月ぐらい
生理のような血がでるので
ナプキン必須です!
あとすぐにミルクとかにすると
生理がすぐ始まったりもします!
2人目は悪露が終わってすぐ生理が再開しました!
産後2ヶ月半ぐらいです

まま

悪露の事ですかね?
普通の生理の時よりめちゃめちゃ多いですよ。
LMSそれぞれ用意しておいた方がいいです。
私は産院でお産セット貰いましたが自分でも用意して持っていきました。案の定ドバドバ出て沢山変える必要があったので、買っといてよかったと思いました!
たぶん産院でも買えると思いますがちょっと高めになるかもしれないです。

あと陣痛きて車待ってる間に出血しました。破水時から使えるパットを買っていたのでそれつけて安心して行きました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月近く出血続きますよ〜😭😭
多い日の夜用ナプキンをたくさん用意しました!
半月くらいでだんだん出血おさまってきて1ヶ月経つ頃には止まると思います!