※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

うちの旦那は滅多に怒りません。が怒る時はかなりガッツリ怒ります。長…

うちの旦那は滅多に怒りません。。が怒る時はかなりガッツリ怒ります。長女が4月から携帯を持ち始めてから、やはり携帯を見てばかり、やることあとまわしが目立ち、注意はしてきました。。が、本当に遅く23時とかに寝ます。
旦那も私も様子を見てきてましたが、自分からあっ何時だ!とか、やばいっ!て気がなかなか無くて、敢えてなにも言わずにいるとかなり遅い時間まで起きてます。
ついに旦那がキレ、、、さすがに長女も泣いてました。、
旦那は怒ると本当怖いとゆうか、口も悪くなります。
それってどうなの?て思う時もありますが、あーだこーだなるのもいやで私が我慢すればいいかと思ってしまいます。
本当はむかつきます。他に怒り方あるだろ。とか。
お前完璧なんかよ?今日だってアイスのゴミ捨て忘れ、食器下げるはいいが、流しにはない。とか。。やる事やってないのお前も同じだよって。。
でも言っても、めんどくさいから言いませんでした。明日になればまた顔合わさず、会社行くし昼間のうちに消化しよーて。。
皆さんの旦那さん、特に大きい子がいるとまた悩みも出てきますよね。。どうおこりますか?

コメント

コマさん

うちの旦那は感情任せって感じなのであまり長女には響いていません⤵️
口が悪く酷く言われ過ぎて泣くことはあっても、その時怖くて泣いているだけで響いてないです。
知人の家はお父さんがしっかり叱ってくれるそうで、お子さん3人ともお父さんを見る目が違うそうで、羨ましいです😭
母親なんて常にぐちぐちうるさいからその程度でいいんですが、お父さんは普段はあまり言わないけど言ったときには説得力があって一目おかれる存在になってほしかったので😅
うちの旦那もやりっぱなしだったり、お願いしたことも家族での決め事も守らないし、酷いと長女にやらせることもあり…こんなんじゃ絶対に尊敬されないです😥
よく長女が文句言ってます⤵️
それに長女には物を大事にしろとか、ちゃんとしないで壊したら激怒するくせに、旦那がこの前長女のヘッドセットをかりて友達とゲームををしている時に、旦那の不注意で壊したんですが…ヘラヘラしながら「壊しちゃった、ごめんね~」とか言って。
あとで長女と私で愚痴ってました。
どうしたらいいんですかね…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんとゆうか、自分が正しい感満載なんですよね、、
    長女のことについて話し合っても、それはこうだから大丈夫だよみたいな言い方してきたんで、あっこいつに言うのもうやめよーと思いました笑
    なんつったって働いてるのが、養ってるんだって思ってそうです。確かにそうです。。
    子供に気ぃ使ってどうするの?てゆわれて、、でも友達関係も大切だし、これでいて友達にも言えない、親にも言えなくなったら長女は、誰も宛にできないし携帯取り上げは、なしで!って言いました。
    そして以後、たいしたことないことは二度と相談するのやめよと思いましたね。

    • 7月7日