※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪くなり、完ミに移行したい。おっぱいをあげてしまうことも。搾乳したものを哺乳瓶であげる方法を知りたい。

以前こちらで完ミに移行したいこと
相談したんですが、
その後からミルクの飲みが悪くなってしまいました。

これまでは1日1回夜に、
調子が良ければ120、残しても100は飲めていたんですがミルクの回数を日中に増やすようにしてから昼間は80飲んでくれたらいい方で50で終わってしまうこともあります。
ですが絶対30分後くらいに欲しがって泣き止まないので結局おっぱいをあげてしまいます……

ミルクの後におっぱいをあげてるから飲まなくなってしまったんですかね😢?
その場合搾乳したものほ哺乳瓶であげるとかのがいいのでしょうか??

完ミに移行できた方のやり方教えていただきたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

私は体的にでないので最初っからふたりとも完ミですが、ふたりとも少食で6ヶ月まで1回量100以上飲めないし遊び飲みの時期は50とかだし。
ミルク2時間おきにしたとしても。
おしゃぶりくわえてくれた下の子はそれでごまかいしてネムリラでユラユラ寝てくれましたが。
上の子はミルクとミルクの間は2時間泣きっぱなしとか抱っこしっぱなしとかでした😅