※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少しモヤモヤしたので愚痴らせてください。私の母が息子のためにと服を…

少しモヤモヤしたので愚痴らせてください。

私の母が息子のためにと服を買ってくれました。
ただコロナのため中々会えず最近ようやく息子を初お披露目することが出来ました。

母が買ってくれた服は少し小さく、
会わない間に成長した息子にはきつそうでした。
『 あ〜これ小さいかも~。着せられないね😖』と、私が言ったところ旦那が
『 姉ちゃん妊娠したし姉ちゃんにあげればいいんじゃない?』
と。

その瞬間私はすごくモヤモヤしました。
母が孫のためにとせっかく買ってきてくれた服なんです。
サイズアウトしてしまったとはいえ、母本人の目の前で義姉にあげればいいんじゃない?ってすごく失礼じゃないですか?

母自身が、着れないならお姉さんにでもあげて。って言うのならわかりますが。。。

旦那は使わないよりは誰かが使った方がいいのかなって思った。って言ってました。

旦那の気持ちもわからなくはないですが、本人の目の前で言わなくてもいいんじゃないかなと思いました。

私の友達が第二子にってくれたものも、
首座りから使えるものなのでまだ1回しか使ってないのですが、あまり使ってないからかこれ姉ちゃんにあげる?って言われました。

友達が色々探してくれていくつか候補出してくれた中から選んだ物を簡単にあげる?って言われたのすごく傷つきましたしむかつきました。なんで私の友達がくれたものを義姉にあげないといけないの?意味不明

そもそも義実家から出産祝いなんて貰ったことないのになぜあげなければいけないの?絶対あげたくない

旦那の馬鹿野郎

コメント

ママ

あげなくて良いです!!😤

お母さんの目の前で
人にあげたら?(しかも自分の身内)
なんて失礼なことよく言えますね…😨💦

え、こんな大事な物
あげないよ?せっかく時間使って選んでプレゼントしてくれたのに…。
お姉さんそんなにお金困ってるの!?

と私ならすぐ言い返してしまいますが…
優しい性格なのですね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!!自分の身内ってのも、は?って感じです🥶

    え、、、?ってなってしまってすぐに言い返す言葉が見つかりませんでした😢

    • 7月7日
ゆきこ

それは完全に馬鹿野郎です‼️😡😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね。
    私の気にしすぎなのかな?って思いましたが皆さん同じようなコメントで気にしすぎではなかったみたいで安心しました😖

    • 7月7日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

失礼ですね極まりない😭
義理母に貰ったものならまだしも、奥さんのお母様から貰ったものをお前が誰々にあげるとか勝手に決めんな!って思います😕
目の前でそんなこと言われたら悲しいですよ。
あげるかどうかはメルモちゃん♪さんが判断する事であって、口出してこないでほしいですね( ・᷅ὢ・᷄ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!私の母がくれたものなのに旦那が言うの変ですよね。
    私の従兄弟から貰ったものとかでも言ったりするので感覚がおかしいんだと思います🤮すごく嫌な気分になりました。

    私は絶対あげません😭!!

    • 7月7日
ジェニー

あー絶対やだ。姉ちゃん姉ちゃんうるせぇ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    普段は姉とも全く連絡とらないし、
    むしろ嫌ってるのに、多分いい格好したいだけ?だと思います🤮

    そんなに好きじゃないのになんでそんなあげたがる?って感じですが😭

    • 7月7日
deleted user

それは完全にシスコンですね😫
気持ち悪いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    普段は姉からの連絡もシカトするし
    年1ですら連絡取り合わないくらいの仲なんです😓おそらく格好つけたいのかな🤮

    母からしたら義姉なんて他人だし
    自分からしたら身内かもしれないけど、孫に買ったものを義姉が変わりに使っても嬉しくないだろ!と思いました🥶

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんってシスコンですよね
私の旦那もシスコンです
義姉が私たちの子供にとチョイスした高級チャイルドシートがあるんですが
あ、義姉は無職未婚なのと、旦那が低所得で貯蓄ないので、買ったのは私です
旦那はチャイルドシートを使わなくなったら
義姉にあげるって買う時に義姉に言ってました
私に断りもなく…支払ってる私の目の前で
はぁ?!って思いましたよー
私が買ったんだから私があげるかあげないか決めるとこですよね
ちなみに義姉からは出産のお祝いもらってません
無職で未婚ですからね
義父の財布を握りしめてる義姉に、
義父から、としてお祝いは2万円もらいましたがチャイルドシート代にもなりません
ちなみに義兄の子どもで使ったMIKIHOUSEのセレモニードレスを
お古だけどあげるよってもらいました
1回も袖通してません笑
1年半以上出してなかったんですが
邪魔でしか無かったので
状態は綺麗だったので私の友人にあげちゃいました
そしたら後になって返せと言ってきました
もともと義家族の言動は分からないところが多かったのですが
ここで話が通じないとんでも家族だと思い縁を切りました
私はそんな旦那も義家族も大嫌いです
大事なものは肌身離さず持ってます
主さんもあげなくて大丈夫です
旦那さんが逆らってきたら言いくるめてください
あなたは間違っていません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返事してしまいました。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
上にも書いた通りシスコンではないんです!義姉からの連絡は一切返さないし挙式もめんどくさいから行かないと言うくらいなので😓

多分ただの身内贔屓なのかな?わかりませんが🥶

私も旦那がシスコンだったら義実家のこともっと嫌ってると思います😖
義実家にも2年帰ってないですし、帰りたくもないかな〜ってタイプなんです🤮

旦那からは、それは良くなかったね。反省します。って言われました(笑)

自分が買ったチャイルドシートを義姉には意味不ですね。しかも旦那が言うのも意味不です。ブチ切れますよね普通に🤮