※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後8週目と12週目にメンタルリープがあり、赤ちゃんが泣き止まない状況。添い乳で寝かせる方法に悩んでいます。初めて完母で育てるため、対処法を知りたいです。

生後8週目のとき
急に何しても泣き止まない日がきて
調べると見事にメンタルリープの時期😮
そしてまた昨日から
どっか痛いのかってくらい常に泣き叫んでて
ふと思い出し調べると
またもや見事に12週のメンタルリープ、、😂

前回は抱っこで寝かしつけからの
置くのに成功すればそのまま数時間寝てたんですが
今回はもう、
抱っこ→寝る→置く→10分未満で泣き叫び始める
のループで永遠に抱っこも体力持たないと思い
初めて添い乳で寝せました😭
また今日もそうなりそうな予感なんですが
もう、どうぞどうぞ添い乳で寝てくれ〜😙
って気持ち切り替えた方がいいですかね?😂
癖になるという話もよく聞くので、
このギャン泣きにどう向き合えばいいのか...

上の子は完ミで初めて完母で育ててるので
どうしたらいいか悩んでます😭
コメントお待ちしてます😭✨

コメント

ちいたろ

今が辛いなら癖とか気にせず
とりあえず楽を選びます、、😭❤️❤️笑

大変ですよね、お疲れさまです!!😢😢💓💓

  • にに

    にに

    ですよね、、、😭😭😭😭
    今、もう絶対熟睡してる!!と思っておろしたら案の定泣いちゃったところでのこのコメントだったので
    もう秒でくわえさせました(笑)

    上の子の時どうだったかも半分以上忘れてて毎日試行錯誤です〜😵‍💫
    ちいたろさんも、2人目もうすぐですね🥺💗

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

癖でもなんでも寝てくれるなら添い乳でもなんでもします🤣
全然いいと思います🙌🏻
ママが辛くなく育児できるのが一番です✨

  • にに

    にに

    上の子が4ヶ月半からつい最近まで
    2時間寝続けられたら良しってくらい
    毎日頻回に夜泣きしてたのがしんどくてしんどくて
    ちょっとでも夜通し寝てくれるように
    していきたいところなんですけど😭
    仰る通り、寝かしつけがとてつもなく楽なんですよ添い乳😱💗

    • 7月6日
あやまま

そんなのは気にせずに
どんどんします!😂💗💗笑
なんなら一日中咥えさせときたいかもです😂笑

  • にに

    にに

    夜間ってどうでしたか?🥺
    頻繁に泣いたりしました?🥺

    • 7月7日