※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
ココロ・悩み

大学の仲間の結婚式に出席できない悩みです。どう伝えるか迷っています。

結婚式の参列についてです。

大学の専攻してた科が私を含め10人で、半数以上が結婚しています。みんな北海道内にはいますが、場所によっては遠い人も。
私は式は挙げず、そのメンバーの式を挙げた子達も妊娠や喪中と合わず行っていません。
近々数名の結婚式の招待状が…。
招待状を送る前にみんなに連絡が来て、その時はおめでとう!とか、たわいもない世間話でおしまい。
欠席するにも、どう伝えようか悩みます😥…
よは、かなり軽視されるかもしれませんが、メンバーの誰の式にも行かないパターンです…最低ですよね…

どう伝えたらいいか、悩みます。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

そのときそのときにそれっぽい嘘で誤魔化すしかないと思います💦

最初っからごめん!全部行かない!じゃなくて
招待状送るよーの段階か届いた段階で
コロナなどの情勢のせいにしたり
臨機応変に対応するしかないかと😅

ただ、その後その人たちと御付き合いがなくなっても
それはそれで仕方ないって踏ん切りつくなら...って感じはありますが💦

ままりぃ

コロナ禍なので今年は結婚式あったとしても行かないと思います😅コロナを理由にすれば良いのではないでしょうか💦

まままり

今年ならコロナを理由に出来るので断りやすいと思います🕺