※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院勤めの方は友人の結婚式に招待された場合出席してされますか?また、…

病院勤めの方は友人の結婚式に招待された場合出席してされますか??
また、ご家族が入院されている方は参列する医療従事者の方の事をどう思われますか?

というのも東京以外の首都圏住みで
都内までは電車で1時間半です。
今年の1月にコロナが爆発的に増えた時期に
式が都内で予定されており
私は公共機関使ってしかも都内(人が多い所)
まで行くのが怖く泣く泣く欠席連絡をしたのですが
看護師をやっていて2〜3歳の子供が居る友人は
出席予定でした😓
私はその子も欠席するのかなと勝手に思っていたので
正直びっくりしました😓

同じグループで私より少し花嫁さんと
仲が良いかな?くらいの関係性です。

もちろん人によって考え方は様々なのは承知してますが、
もし私の家族が入院していたら
その時期に都内で尚且つ人が集まる所に
行った人に対応はして欲しくないと思ってしまいます😣

結婚式は一生に一度なので出来る限りは出席したい
気持ちももちろんありますが、万が一の事を考えると
昨年落ち着いてた頃に車で行けて県内だった為
参列した事があるのですが
どうしても密が避けられない場面があり
お祝いの場なのに正直ビクビクモヤモヤする場面が
かなりありそれで余計に感染者が多くなった時期は、、、
という思いもあり、子供も小さいし高齢の
家族とも同居している為私は欠席を選択しました😔
結局は式は延期されましたが
批判とかではなく、医療従事者の方や
入院している方のご家族の方はどう思われているかが
気になって質問させて頂きました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも医療従事者ですけど、
友人の結婚式が4月にあります😢
去年断ったので、また断るということも出来ず、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    来年の4月ですか??
    落ち着いてると良いですね😭
    2回目の断って難しいですよね😓
    医療従事者の方なら理解度は高いとは思いますけど😣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年です!本当落ち着いてほしいです…
    医療従事者じゃないですし
    去年断ったときも
    え?とか言っててえ?じゃないし…みたいな😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はしめてのママリさんが医療従事者なのにそこえ?ってなるんですね💦
    でも、ここでも何度か見たことあるのは欠席すること伝えたら、凄い怒る人も居るみたいでね😭

    • 7月7日
deleted user

ちょっと違いますが
私の家族に医療従事者2人いるのですが
結婚式したいけど家族は絶対呼びたいし、、
でも今のご時世来て欲しいと言えないし
頑張って来てもらったとしても
一緒に参列する友達が嫌な思いする人いるかも

と思い結婚式は延期してます🥲
去年のゴールデンウィークにハワイの予定でした。
妥協して日本でこじんまりと。
という考えはないので
このままコロナがずっと続くと
出来なくなるのかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    挙式あげる側も悩んでしまいますよ😢
    来年になってもどうかってかんじですよね😭

    ほんとコロナ、、、😔

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達が医療従事者呼ぶか悩むと言っていて
    理由を聞いたら
    来たら嫌がる人がいるから
    ワクチンしたとしても
    みんなが気持ちよく出来ないとやりたくないよね
    っていう話をしました😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ならもう予防接種されてる方も多いので、予防接種していれば参加していても良いのかなとは思います。予防接種してない方より今は感染リスク低いはずですし🙂
してなければ、関係性、また今働いてる内容によっても異なるかなーとか思います。看護師=病院で働いてるわけではないので、
高齢者と接する職場で予防接種してなければ参加はちょっと不安はある気はし配慮した方がいいのではと個人的には思います💦
来年の冬、弟の結婚式予定ですが新婦さんが医療者です。なのでいらっしゃる友人も医療者多いですが、さすがに兄弟の結婚式なので、家族で参加します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今は予防接種始まってるのでその部分は多少安心感は出て来ましたよね☺️

    来年の冬には今より収まっていると良いですね😭
    その頃なら一般も摂取終わってればより安心ですね!

    • 7月7日