※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつ替えやトイレがイヤイヤ。家では応じるようになったけど、尿意がない時もある。厳しくしているからかしら?

3歳の子どもですが、保育園でおむつ替えやトイレなどをイヤイヤして困っているそうです。
6月の頭くらいから家ではあまりイヤイヤしなくなり、おむつ替えにも機嫌良く応じてくれます。
トイレに誘うと、尿意があれば行きますが、無ければ「今出ない」と教えてくれます。
これって、私が家で厳しくしているからそうなるのでしょうか?

コメント

honey bunny

おつかれさまです!
家でのトイレ環境と保育園のトイレ環境との差、とかですかね?家ではやっぱり安心でいるのかな?

とはいえ、保育園の先生から困ってます、と言われても..
って感じの内容だな、と思いました。笑

保育園では何で嫌なんですかね?
遊びたい?おしっこがない?

うちの子は4歳で一時おしっこの失敗が多かったのですが、トイレ行ってる間におもちゃ取られるのが嫌だからでした。

ママイ

困るって言われても家では出来てるし、、、私はどうしたらいいですか?って感じですね😅
ただ単に環境の違いじゃないですかね?
小学生でもトイレ学校でするのが苦手っていう子よく聞きますからね!

🐻🐢🐰

恥ずかしいのかな?と思いました!保育園ではうんち出ない子って結構いるみたいなので、そんな感じなんじゃないかなと思いました🤔