※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
産婦人科・小児科

子供が熱で早退し、翌日も高熱で悩んでいる働くママ。仕事を休むべきか相談中。どうするかアドバイスをください。

働きママさんにご相談です。

下の子が月曜の昼過ぎにお熱でお呼び出し早退。
喉と鼻風邪と言われてお薬貰い今日1日様子見てました。
熱は昼寝後から徐々に上がって寝る前に39.3℃😢
元気よく遊ぶ時もあれば機嫌悪く抱っこで過ごしたり
食欲はありますけど夕食は咳込みが多く眠くて途中で寝てしまいました。
明日は旦那がお休みだけど夜勤明けなので義理母に午前中
見てもらう予定でしたが…
熱も高熱で機嫌悪いから私が仕事休もうか悩んでます。
突発性発疹で先月も5日お休みしてしまってて…

みなさんだったらどうしますか??

コメント

はある

休めるなら休みます✋うちも先週まで2週間ほぼ休んでましたー

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですよね😢
    休めるなら休みますよね!!
    そうだったんですね!

    • 7月6日
なーちゃん

それは心配ですね💦
仕事の状況次第ですが、もし休めそうなら休みます!
どうしてもやらないといけない仕事があれば、義母さんと旦那さんにお願いして仕事に行って、早めに帰宅します!

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    はい。心配です( ; ; )
    仕事は休めそうだと思います。
    休めそうなら休みますよね😭

    • 7月6日
honey bunny

私も休めるなら休みます。
お子さんがまだ小さいので仕方ないです。あと、このご時世、発熱している時に義母にお願いするのがちょっと心配です。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    やっぱり子供が小さいと仕方ないですよね😢
    上の子は全然熱出なくなったので
    免疫力つくまでの辛抱ですよね💦
    このご時世だとそうですよね。。

    • 7月6日