※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが毎週熱を出していて心配です。幼稚園に通い始めるとよくあることでしょうか?大きな病気の可能性はありますか?

子どもがここ1ヶ月何度も熱が出ます😭幼稚園に通い始めるとよくあることでしょうか?大きな病気の可能性はありますか?

先週熱が出て幼稚園を1週間休ませました💦
その前の週も、日曜に熱が出たので様子見で1日お休み。 そのまた前の週も熱が出て2日お休みしています。

今週1週間ぶりに登園したのですが、また今日の夜から熱が出てきました。たぶん明日はお休みです。

こんな毎週毎週熱が出て子どももしんどいと思います。ですが私もさすがに看病疲れが出てきて体調も優れずしんどいです😭

幼稚園に通い出すとこんなに熱が出るのって普通ですか?何か大きい病気なんじゃないかと考えてしまって…

コメント

a

環境の変化とかで熱出るって友達からよく聞いてましたのでそーゆうのではないでしょうか❔😂

りーくんらぶ

初めのうちは色々ともらいますよ!
上の子も保育園通ってたときは毎週のように熱出たりして
病院の常連でした🥲
半年かけてだいぶ落ち着き
ました!
最初のうちなて1週間まともに
行けた日あったかな?っていうくらいです😰

初めての集団生活ですか?

はじめてのママリ

4月から幼稚園に行き始めましたが
月1で発熱するし、
ほぼずっと風邪(鼻水と咳)引いてるので
毎月小児科通いです🥺💭
小児科の先生にも幼稚園に行くと
半年〜1年はずっと風邪との戦いだから
仕方ないって言われてます😩👍🏽

あーる

1人目ですか?
うちも上の子は幼稚園始まって次の日熱出したて休んで、またちょっとして熱出して休んでって感じでした😅
幼稚園入るまでそんなに熱出す事がなかったので免疫が付いてなかったんだと思います!
毎月熱出して休んでたので、1ヶ月丸々行けたのは1年くらい経ってたからでした😓
でもそのせいか学校に入ってからは1年生の時に1日休んだだけです😊 
下の子は小さい時から風邪もらいまくってたので幼稚園行き始めても1回も休んでないです😃