※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
お仕事

職場の人が夏休みを取りたいが上司に承認されず、疑問を持っています。

皆さんのご意見聞きたいです。

私の事ではありません!

職場の人のことです。

職業柄有給が取れるのは夏かお正月ぐらいしか無く、
有給も溜まる一方で40日ぐらいあるそうです!

そして今年の夏7月22日〜8月24日まで有給取れるのですが、その人は8月全部休もうとしてます!

お盆休み(元々全員おやすみ。有給カウントしない。)が8月7日〜15日まであります。2日〜6日と16日〜20日、23日〜24日までで上司に申請出すと承認して貰えず文句を言われたそうです。

これって普通の社会ではありえるんですかね?
8月は25日〜は出勤です!
もちろんその人が休んだところで問題はなく、仕事も支障は出ません。

コメント

みー

うちの会社は有給
消費して!って感じなので
休むことに問題ないです☺︎
会社によって
バラバラですよね😭

1ヶ月連続という方は、前職・現職共に見た事はないです。
特に現職は部署にもよりますが、誰か1人抜けたところでそこまで影響はないですが…
退職前の有給消化でしたら、よくある話かなぁとは思います😊

はじめてのママリ🔰

その時期しか休めないならそういったこともあり得るのではないでしょうか💦

あくまで他の方も有休取れる状況であればですが、、😅

有休maxで貯まると40日以上は無くなっちゃうので使わないともったいないですもんね💦

私は海外旅行行く時は2週間とか連続で休んで、新婚旅行の時は3週間弱やすんだのでほぼ1ヶ月いなかったです💭

うちの旦那のところは年20日必ず消化しないといけないので2月の閑散期にほとんど出勤しなかったりもあります🙌🏻

R☆A mama

コメントありがとうございます!
今日別の方にこういう事があって、とお話がありその方曰く常識から外れてるよね〜1ヶ月休んで給料丸々貰おうとしてる!普通有給であってもほぼ1ヶ月休むはおかしいよ〜と言われ、私はおかしいのかよく分からず😰

わざわざ誰かに交代してもらって取る有給ならどうなの?と思うんですが、休んだところで誰も困らないし..

皆さんのご意見聞けてよかったです!

はじめてのママリ

夫の会社はプロジェクト制なので、プロジェクトが終わって次のプロジェクトが始まるまでは長期で休み!なんてことはあるそうですが、普通の会社ではあまりないと思います😅
私はフツーの会社ですが、連休と有給繋げたりして12連休とかは取ったことあります。
周りもそんな感じで夏休み取る人は結構いますね!