※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

産後の胸の大きさは元に戻ることもありますが、小さくなることもあります。完母/完ミに関係なく個人差があります。

【産後のおっぱいの大きさについて】

わたしは元々そんなに胸が大きくなく、コンプレックスに思っています🥲
今妊娠中で胸が少し大きくなり、「これくらいになれたらいいな〜」というくらいまでなっています。

そこで質問なのですが、やっぱり産後は完母/完ミどちらにせよ、胸は元に戻ったりそれより小さくなったりするのでしょうか…。
長男の時は完ミですぐに元に戻ってしまいました…。
なんとかこのまま維持したいです😭💦

コメント

せなママ♡25

私も元々おっぱいが小さくて、妊娠中や授乳期間のおっぱいが我ながら大好きでした笑笑😂

上の子が一歳まで完母で、断乳すると同時に元の大きさ+シナっとしたおっぱいになりました。
何とか維持しようと調べまくったりしましたが無理っぽいです…。
ただ、初期の段階からミルクで育児されてるママさん達は形はそのままでキープできるみたいですよ😅

mama

完母でしたが元に戻るどころか、2カップ減りましたよ😅
維持するのは難しいでしょうけど、、元に戻るだけ羨ましいです😂😂