※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
お仕事

子供が急に熱を出すのは仕方ないですが、子供の体調不良で急に休まなければならなくなった時、上司の対応についてどうですか?代わりを見つけるか、キツイと言われるのは普通ですか?

子供が急に熱を出すのは仕方ないですよね、、

みなさんが働いているところは、子供の体調不良で
急に休まなければならなくなった時

上司はどんな感じですか???

わたしのところは、、代わり自分で見つけれる?
とか、あー、今日きてくれなキツイのになー。

と言われるんですが、普通ですか?

コメント

ままり

どこで働いても大体そんなもんだと思います。
代わりに関してはそうだと思いますが、来てくれなきゃきついなーとかは、思っても口に出すなよと私は思うので、嫌味言わなきゃいられない病気なのだと思っちゃいましょう。笑

• おさかな

おさかな

そうなんですね、、。なぜ母親だけがこんな思いしなきゃならないんでしょう、、。

口に出さないでほしいですよね、もう辞めようかと思ってます、笑

• 7月6日
ふうしゃ

うちも言われます😭

1週間休んでたら
やっと治りましたか!と
言われたり(嫌味っぽく)、
他にも誰かほかに見る人いないの?と言われます…

• おさかな

おさかな

誰か見る人いないの?って言われたことあります!( i _ i )居たとしても、ですよね、、。

• 7月6日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そんな急に見ても貰えないですよね😭

• 7月6日
シンママ

私はバイトなので違うかもしれませんが、
店長は凄く優しくて熱が出るのは仕方ないし、早めに言ってくれたら対応するし気にしなくて大丈夫だよって言ってくれます

• おさかな

おさかな

優しい、、( ; ; )うちも店長は割と理解のある方なんですが、、、そこまでは言ってくれないです、笑

• 7月6日
  • シンママ

シンママ

言ってくれたら気持ちも楽になりますよね。

• 7月6日
Saa

このご時世なので症状聞かれたりはしますが
看病もきついよね、お大事にね。と言われます🤔
熱出すことなんか仕方ないですよね😢

はじめてのママリ🔰

こっちは大丈夫なので気にせずにお子さんのお世話してください。お大事に。
位です。

上司は男性ですが、小さい子がいるし、上司以外は皆主婦パートばかりなので誰も文句言わないし全員がお互い様精神です🍀

たけこ

職場や職種にもよるのかもしれませんが…。

うちはありがたいことに嫌味などは言われたことないです。

忙しいときでも、「こちらは何とかするから。お子さんが1番だから。」と言ってくれます☺️

mama

私は倉庫で100人ぐらいいるとこなので、いつでも休めるし、なんならこの前2週間休みました😂なんにも言われません💦

以前居たとこは人は少ないですが女性の方がトップだったので、大丈夫?こっちは気にしないで。と言ってくださってました💦

場所と人によりますね…

ザト

私は急に休んだことがないですが、職場の派遣さんがよくお休みされていて「子どもは急に体調を崩すので仕方ないですよね…」と言ってるのを聞きました。
上司は許可してますが、派遣さんは数人で全体のサポート業務を回していて一人休むと他の方に負担がかかるので、もちろん仕方のないことですが、自分から仕方ないと言って欲しくないな、とこっそり思ってます😅
大きな会社で、ハラスメントになったり裁判沙汰になるとブランドイメージを損ねる可能性があるので誰も何も言いませんが、言いたくなる気持ちもわかります😣💦💦

幸🍀

私は小さい会社のパート事務ですが、社長にも4人のお子さんがいるのでいつも理解して頂けます。「ちゃんとよくなるまで休んでください」とか、「心配だね」と気遣いの言葉をくださるので申し訳なくなります。先月は月末から下の子が熱→上の子も熱で3日も休んでしまったので、昨日は夫に看護休暇をとってもらいパートに出ると「旦那さんに申し訳ないね😰」と言われました。我が家は実家や義実家などが頼れない環境なので、懐の広い社長にいつも感謝です。

本当か嘘かわかりませんが、出社して「ご迷惑をかけてすみませんでした」と謝ると毎回、「うちも今下二人が熱で嫁が家で看てるよ💦」とフォローのような言葉をくれます。ちなみに奥さんも会社の事務をしてます。