※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目の出産予定がある女性が、主人から3人目の子供を持つことについて心配され、少し寂しい気持ちになっています。

1人目緊急帝王切開
2人目を再来週に予定帝王切開で出産予定です✨
1人目も2人目も色々とあり、
けして安産や順調ではない妊婦生活でした。
主人からここ最近
「3人目は子宮破裂とかまた何かしらありそうだよね。だから俺はもう2人で十分。3人目はもういらない。」
と言われるようになりました💦

まだ2人目も生まれてきていないので
気にしなければ良いのかもしれないですが
言われたら言われたで少し寂しかったです。。
私の体のことを心配してくれていることは
話していて伝わってくるのですが
もっと普通に妊娠して出産できていれば
こんな心配させなくて済んだのに…とか
マイナスな方に考えてしまいます😭

コメント

はじめてのままり

私も1人目緊急帝王切開でした😥
1人目2人目どちらもいろいろあり…💦
妊娠中ってこともあってマイナスなほうに考えちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    上の子も同じ年、お腹の子も同じ週数で嬉しいです😊✨
    fulaneさんも色々あったのですね🥺💦尚更親近感です😭💓
    妊娠中って情緒不安定というか…浮き沈みが激しいです😱

• 7月7日
つ

帝王切開でも一人目無事に産まれてお二人目妊娠して無事ここまでお腹で育てあげれたのであれば順調な出産と妊娠だったのかなぁとも思います。もっと悲しい結果だってあったかもですし。結果論なんですけどね。
3人目の事はこれからまた考え方がご夫婦で変わるかもですし、今は出産前ですしkちゃんさんのお体が1番ご主人は大事で心配してるんだと思いますよ。たぶんわかっててもマイナスに考えちゃう時ありますよね。
私も1人帝王切開でこれから帝王切開で産むので上手く言えませんがなんとなくわかります。
ご無事に出産できますように🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのように考えると順調な出産と妊娠だったのかもしれません🥺✨
    上の子を産む前も流産と同時に病気が分かったりと色々あったので主人には心配ばかりかけさせてしまっていて💦
    もっと健康体の女性、妻、母親でいたかったとどんどんマイナスな方に考えてしまいました😭
    でもまずはお腹の子を無事に出産することを第一に考えたいと思います😊💓

• 7月7日
ママリ

気持ち分かりますー!
わたしも1人目から帝王切開でした!
ママは3人目希望とかですか?😊
1人目や今の妊娠中に子宮が薄くなってるとか切迫子宮破裂だったとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が三兄弟で私が一人っ子だったのですが、主人の兄弟を見ているととても仲が良く30歳を皆過ぎていてもご両親を大切にしながら過ごしていて…私もこんな家庭を築きたいなぁ〜と思うようになりました🥺✨
    なので2人でも十分過ぎるぐらいなのですが欲を言えば3人目も憧れている自分がいます🥺
    1人目は破水、促進剤、陣痛、帝王切開のフルコースで今回は前置血管という病気が分かり入院をしたり自宅安静になったりとバタバタでした😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

2人目を出産されて子育てしてる内に3人目欲しい気持ちが強くなるかもしれないし、ご主人も欲しい気持ちが芽生えるかもしれないですよ!✨
    確かにマイナートラブルや身体的に難しい事は誰しもあるかと思います、が、3人目の妊娠出産に関しては先生に相談して判断頂くしかないと思うので、とりあえずそこですよね!先生が3人OKと言ってくれたら全然望みはあると思います✨
    そう言われるとご主人の気持ちも変わるかもしれないですしね!
    ちなみにうちの主人も元々は3人でいいと言ってましたが、3人目出来たくらいの時から既に4人目の話ししだしてましたょー😊👍
    考えも変わるみたいです😊

• 7月7日
ダッフィー

私も1人目緊急帝王切開で、再来週予定帝王切開です☺️
私自身も、怖いので今回で妊娠は終わりと思ってます。
実際子宮薄くなって、赤ちゃん透けて見えてた妊婦さんとか見てきてるので怖くて…
妊娠出産て、誰に何が起こるか分からないし、1人目で緊急帝王切開してなくて普通分娩だったとしても、何が起こるかは分からないから、あまり考えすぎないようにしてください☺️
赤ちゃんと自分が無事ならそれで良いんだし(❁´ω`❁)*✲゚*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週ということは一緒ぐらいの出産ですね🥺❤️
    友人も先日3人目の帝王切開、出産を終え、その際に子宮が薄くなり赤ちゃんが透けていたと言われたそうです🥺💦
    身近にそういった経験者の方がいると尚更リスクについて考えてしまいますよね💦
    でも確かに赤ちゃんと自分が無事であることが1番ですね🥺✨
    まずはお腹の赤ちゃんを無事に出産することに専念します!!❤️

• 7月7日