※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
お仕事

ネイリストの年齢制限について不安です。前向きな情報を教えてください。

ネイリストって何歳まで働けると思いますか?
私は30歳ですがネイルで再就職目指してます。

先がない仕事をしても…とか
年取っても働けることしたら?とか
すぐ老眼で見えなくなるよ!とか

夫や友だちに言われました…
頑張ろう!と思っているところに
ネガティブなこと言われ落ち込んでいます…

前向きな情報が欲しいです😢
よろしくお願いします

コメント

まっちょ

私は30になる歳にネイリストの資格を取り、現在37ですがまだまだ自宅で緩くですがネイリストしてます☺️

技術や、センス(流行りもの)が、来て下さったお客様に要望なども含め合えばひと回り以上違う若い子たちもサロンを離れた今でも私にやって欲しい!!と来てくださいます❣️

確かに目の問題が出てくると思いますが、サロン務めしていたころ最年長でしたが、スカルプもアート(施術時間)も指名客も1番でした😊

50までは全然出来るかな?と思ってます😅

• ぐでた

ぐでた

サロンは何歳から何歳まで働きましたか?
    すごく励まされます🥲
    ネイリストとして限界かなと感じた時、どんなお仕事するかとか考えてますか?
    実体験でのコメントすごく励まされました。ありがとうございます😭

• 7月7日
  • まっちょ

まっちょ

グッドアンサーありがとうございます︎☺︎

サロンは30~34までで妊娠するまで働いてました😊

今はパートをしながらサロンの時のお客様と紹介された方をゆるーくやってるので、限界を感じたらパートのみにするか、パート&ネイル本当数名にするか、ネイリストになる前はヘアセットの仕事をしてたので、写真館などで働くのも良いかな✨と思ってます☺️

• 7月7日
  • ぐでた

ぐでた

そうなんですね!パートはネイルとは全く違う職種ですか?
    写真館いいですね!ヘアもできるなんてすごいです。

• 7月7日
  • まっちょ

まっちょ

パートは全く違います😅

• 7月7日