※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分県別府市で1番人気のある幼稚園はどこでしょうか。

大分県別府市で1番人気のある幼稚園はどこでしょうか。

コメント

あゆり

私立の幼稚園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗私立公立は問いません😄

• 7月6日
  • あゆり

あゆり

別府は特殊なので公立は年長さんのみ小学校敷地内なので公立はあまり違いはないと思います。
    私立も私の周りでは近い所なのか別大付属幼稚園の人多いです。
    人気なのか?はわかりませんが(^_^;)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別大付属が人気なんですね😊ありがとうございます!ちなみに私は子どもの頃別府市の公立幼稚園だったのですが、かなり長い道のりを子どもだけで帰ってましたがいまもそうなのかご存知ないでしょうか😅

• 7月6日
  • あゆり

あゆり

はじめは途中まで先生が送ってくれてました!
    慣れたら子供のみですが15時まで預かり保育もあるし、そのまま児童クラブになるし便利でした。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!公立もかなり便利になったんですね😂
    別府市に転勤になるかもなので参考になりました!ありがとうございます😊💞

• 7月6日
ママリ

良い!と聞くのは、海の星幼稚園ですね!カトリック系ですが、静と動がしっかりしていて、入園させる保護者の方が多いです💡