※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイライム
子育て・グッズ

乳腺炎で左乳に痛みが残る。おっぱいマッサージや助産院での施術を検討中。娘に吸わせながら様子見で悪化する可能性は?

こんばんは!お世話になりますm(__)m
2日前乳腺炎になりました。

高熱、頭痛、だるさ、悪寒、むなやけでさんざんでしたが、抗生剤と頓服カロナールで今晩ぐらいから軽い頭痛に収まってきました。
しかし、依然左乳のしこりの痛みはとれません。おっぱいマッサージというのをしたほうがいいのでしょうか?
産院は里帰りでしたので、頼れる産院がありません…
助産院などを探して施術してもらうのでしょうか?
このまま、娘に吸ってもらいながら様子見してたら悪化しますか?

コメント

ままり

助産院などで調べてみたらいいと思いますよ😉

私も乳腺炎で40℃の熱が出ましたが、ロキソニンで解熱しました。

しこりと痛みはは2週間くらい取れなかったです。吸わせ続けたらだいぶ楽になると思うんですけど、私は吸わせることも出来ないくらいガチガチになったので助産師さんに来てもらいマッサージをしてもらいました。その後は寝てるのを起こしてまで娘に飲んでもらいました😅

• トイライム

トイライム

コメントありがとうございます!!
    胸の痛みは簡単にはひかないんですね_(^^;)ゞ
    助産院を利用するのは初めてで、勝手がわからないのですが一番近くのところは20分5000円弱なんですが、保険きかないとこんなものですよね( ノД`)…

• 9月16日
  • ままり

ままり

20分5000円ですか!!高いですよね😅
    私は1時間7000円くらいでした💦💦

その後も何回も熱はないけど張りと痛みは繰り返しでしたが、冷やしたりしながら自分でマッサージをしたり、しこりを押さえていろんな角度から飲んでもらったりして治してました😅

四つん這いで飲んでもらうのが1番いいそうです👍

• 9月16日
  • トイライム

トイライム

一時間7000円ですか…20分ではたして効果あるのかどうか…
    保険きかないの痛いですよね。
    次の授乳はよつん這いであげてみます!ありがとうございました!

• 9月16日