※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが飲む量が少なく、吸うことが上手くできず悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で与えているが、飲む量が少なく、黄疸っぽい症状も見られます。排泄は正常ですが、不安を感じています。



生後7日目の子供なのですが。

飲む量が少ないです😭😭
入院中からずっとなのですがおっぱいが上手く吸えず
くわえさせて少し吸って寝てしまいます。
なので、直母ではほとんど飲めていないため搾乳して
哺乳瓶で与えています!

吸って貰えないからか分泌があまり良くなくて
30ml程しか出ません😭

30ml飲んだらミルクを足してって感じにしてるの
ですが30ml飲んでミルクを飲む前に寝てしまったり
ミルクを飲み始めても20mlくらい飲んで寝てしまっ
たりと50mlくらいしか飲まず寝てしまいます。

それしか飲んでなくても3時間は寝ています、、🥲

夜中の授乳で初めて80ml飲んでくれましたが
朝からは40~50くらいで終わってしまいます。

ちょっと顔も黄色くて黄疸っぽい感じもあります。
排泄はしっかりあります!
でも、飲みが少ないのは黄疸のせいなのかなとか
不安な方にばかり考えてしまって😭😭

コメント

キャロ

飲む量が少なくて黄疸気味だと心配ですね😢
退院後の体重チェックや黄疸チェックはないんですか💦?
うちも飲む気なし(笑)黄疸気味でちょっと心配でしたが、寝そうなところ出来るだけ起こして飲ませました😭

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    とても心配です。
    今日1度電話して見ようと思いますが😢💦
    退院日に体重が1番減っていたのと黄疸の数値が高いと言われ2週間検診まで様子見となりました🥲
    退院する時の数値が治療するほどではなかったようで…。

    起こして飲み始めてもすぐ寝ようとするので困ってます😢

    • 7月7日