※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
お仕事

息子がRSウイルスに感染し、自身も咳喘息とRSウイルスにかかり、肺炎になりかけていることが分かった。休むか、有休を取るか、仕事に行くか悩んでいる。

皆さんならどうされますか?
息子がRSウイルス🦠で1週間ほど出勤できず...4月末日から自分自身が咳喘息を患ったうえのRSウイルスに感染し更に2日ほど仕事休んでしまいました。
病院に行ったところ肺炎になりかけてるよと言われたので今日までお休みを会社にもらいましたが、実際咳が止まらず、横になっても咳が止まらなくてなかなか寝れず、、
かといって、仕事休むのも後ろめたさがあり。。
診断書とって休むか、有休があるのでそちらで休むか、仕事に行くか。。
悩んでます...

コメント

大変ですね。
職場はある程度理解のある会社でしょうか?
会社の代わりは誰でも務まりますが、ママの代わりはいないのできちんと治るまでお休みしたほうが良いと思いますよ🥺
有給もお子さんのために使うこと多いと思うので、お給料とか気にならなければ診断書で休職とかでもいいと思います💦
お大事になさってください。

• はるこんぐ

はるこんぐ

有給もそれなりにまだあるといえばあります。。
    上司よりきちんと治してくださいと言われました。
    なので、恐らく大丈夫だとは思うのですが、気持ち的になかなか難しいです...
    そうですよね...
    ママの代わりはいないですし、子供達に入院とかして会えなくなるのは寂しいので
    そうしようかな...

• 7月6日