※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子がRSウイルス感染後、下の子の症状が出る時差は何日ぐらいでしょうか?現在上の子は5日目で症状があり、下の子にはまだ症状が出ていません。

RSウイルスについて、

上の子がRSウイルス陽性が出ました。
下の子が新生児です。
兄弟がいる方で先に感染して後に感染した子は
何日ぐらいの時差で症状が出ましたか?

今上の子が症状出て5日目です。
まだ下の子に症状が出てないです。
いつ症状が出るのかヒヤヒヤしてます。

コメント

km

長男が感染して一週間後くらいに次男も同じような症状になりました💦でも長男ほど悪化はせず一週間ほどで治りました。
新生児となると怖いですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間ですか😵
    まだ感染してる可能性あるって事ですね😭
    先生にも隔離してって言われたんですけど潜伏期間にかなり触れ合っていたので💦

    • 7月6日
ママリ

1週間ぐらいで下の子に咳と鼻水が出始めました😭

うつってないことを祈ります😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後3日ぐらいで症状出るかもって事ですね💦

    ありがとうございます😭

    • 7月6日
めい

RSの検査はしてもらえなかったですが、同じような状況です😭
高熱4日目で咳も酷く、
下は新生児です。
私の体もそろそろ限界だし、
これで下の子にうつったら、、、
とヒヤヒヤしてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね、、😭
    風邪だと思っていたので隔離もせず普通に過ごしていました😭
    昨日病院で隔離してと言われたんですけど遅いですよね😭
    上の子も熱で機嫌悪いのにあまりかまってあげられず私もメンタルが😵
    お互い感染していませんように😭

    • 7月6日
  • めい

    めい

    昨日また40℃まで上がり、不機嫌MAXでした😭💔
    うちも最初はそこまで気をつけてなかったし、なかなか一人でそれをやるの厳しいですよね😥
    がんばりましょー!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今検査したらRSでした😢
    新生児なので入院になるかもしれないです😢

    • 7月7日
  • めい

    めい

    ええええー!そうだったのですね😣赤ちゃんも息子さんも軽く済むといいのですが、、、
    うちも昨日また受診して、RSではなかったのですが、下の子も夜中から咳をし始めて、私も喉が痛いし、明日からも恐ろしいです😭💦

    • 7月8日
🐻‍❄️

1週間ぐらいでした😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いですね😭
    それまでヒヤヒヤです😭

    • 7月6日
amu

うちも熱がでた日から今日で1週間。うつってないか心配です😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間🥺
    うつってない事を祈ります!!

    • 7月6日
めい&まる

上の子が6/29から熱を出して、下は7/4くらいから症状が出始めて今日から熱でました。
一週間経たないうちに感染しました( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日陽性出ました😢
    1週間以内でした💦

    • 7月7日