※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
お金・保険

楽天で代わりに購入した商品のポイント分を引いた金額で請求すべきですか?私がポイントを受け取るので、その分を考慮した方がいいでしょうか。

楽天で、会社の人が買いたい物があるけど、楽天会員じゃないから、私が代わりに購入しました。
お金は品物が来てから受け取る予定なのです。楽天でお買い物するとポイント入ると思うのですが、そのポイント分を引いた金額で請求するべきですか?😖ポイントは私に入るのでその分引いた方がいいのかなとふと思いまして。。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

その人はポイント気にしてないから頼んだんじゃないですか??
そのまま貰いますかね😊

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!

確かに気にされるなら自分で買うかもですよね!サラッと納品書と品物渡してみます!

• 7月6日
ママリ

私なら手間賃としてポイント分くらい貰っちゃいます!😂

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!

ちなみに今回のポイントは53ポイントです…🤣気にしすぎましたかね😫😫😫

• 7月6日
ぽむ

わたしならポイント分引いて請求します😂!
頼んだ方ならいらないよ、といいますが‥

• コモたん

コモたん

わたしも自分が頼んだ方なら引かなくていいよと言うと思うんですが、それは私の価値観だから、あとでモヤモヤするのは嫌だなと思い…
    ご意見ありがとうございます!

• 7月6日

私なら金額はそのまま請求してポイント分は料金もらったときに「これポイントの分の53円です~」と袋に入れた小銭を渡します😊
相手がいらないと思っていたらいいよいいよ~もらっといて~となると思いますし、受け取られたとしても拒否されたとしてもこちらはモヤモヤせずに済むので👍

• コモたん

コモたん

コメントありがとうございます!

モヤモヤするの嫌です!😞
    参考にさせて頂きます😭

• 7月7日
コモたん

みなさんご相談乗っていただきありがとうございました!
今日届いたもの渡して、代金を受け取った時に、ポイント分返そうか?って聞いたら、手間賃にとっといて~って言われたので、ちょっといいお煎餅をプレゼントしました🤣