※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
その他の疑問

お下がりの頂き物のお返しどうしますか?幼稚園の同じクラスのママさんに…

お下がりの頂き物のお返しどうしますか?

幼稚園の同じクラスのママさんに、お兄ちゃんの着られなくなったスーツ(小学校の卒業式着用)をもらってくれないかと言われて、断りきれず頂きました。

人に何かもらったりが何となく苦手で(わかりますかね💦)遠慮しちゃうタイプなんですが、今回は面と向かって突然声をかけてもらって、断れず。今車に積んであるからー!と。(色んな方に声をかけて断られていたみたいです)

見てみたらすごく綺麗な状態で、靴まで頂いてしまって、とってもありがたいなと思ってます!
サイズはかなり大きいので、それこそ小学校卒業式くらいまで着られませんが、しっかり保存すれば着ることができそうです。めちゃめちゃ成長したら着られないかもしれません。。笑

と、いう感じなんですが、お返しどうしようか悩んでいます。車で1時間かけて通園しているご家庭なので、近所ではないので、休日ランチや遊ぶのもコロナ禍でもあるし気が引けます。
遠足で少しお話ししたことあるくらいで、普段遊んだりするような間柄ではないです。気さくでとても良い方です。

みなさんならお返ししますか?また、どのくらいの値段でどんなものが妥当なんでしょうか?

良い案がありましたらアドバイス頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、それはなんか迷惑だし欲しいと言って貰ったわけじゃないし、、、すみませんが私だったらお礼はしないかもです😅

  • うーた

    うーた

    コメントありがとうございました!
    お礼するかしないか迷ってお菓子にしました💦

    • 7月23日
you

え〜っ、それはめんどくさいですね😂
あと何年取っておかなきゃいけないの🤣
とはいえ、頂いてしまったならお礼はいりますよね💦
私なら無難に2.3千円の菓子折渡すかなと思います😂

  • うーた

    うーた

    コメントありがとうございました!
    無難にお菓子にしました。参考になりました🙇‍♀️

    • 7月23日