※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が幼稚園で転んで両膝を擦りむき、今日はお風呂を避けて濡れたタオルで体を拭くことを考えていますが、問題ないでしょうか。

娘が幼稚園で転んで、両膝を擦りむいてしまいました。
結構広範囲に擦りむいていて、見ていて痛々しいです…😭
(先生が消毒して、絆創膏も貼ってくれたそうです。)

お風呂入るとしみそうなので、今日はお風呂入らないでおこうと思うのですが…
(元々、お風呂大嫌いで、毎日お風呂入れるのに大苦戦しています😓怪我しているので、いつも以上に嫌がるのと、怪我の部分にシャワーをかけると大泣きして、洗髪や体洗うどころじゃなさそうなので…)

お風呂入れない代わりに、濡れたタオルで体を拭けばいいですかね?
今日は暑かったので、汗をかいていて、そのまま寝かすのはちょっと抵抗があります…

コメント

メメ

子供はほんとに膝の怪我絶えませんね💦
お風呂、体はサッと流して頭だけ洗うとかも嫌がっちゃいますか?🥺
せめて頭だけでも洗いたいですよね…。
それが嫌がって無理ならタオルで拭いてあげるかなぁ。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊✨

    子供の膝の怪我、多いですよね💦

    娘は、頭洗うのが大大大嫌いで…それが原因で、毎日お風呂入れるのに苦戦しています😭
    以前、ちょっと擦りむいただけなのに、お風呂でお湯がかかってギャン泣きで大変でした😓

    やっぱりタオルで拭くだけのほうがいいですかね?

    • 7月6日
  • メメ

    メメ

    かなり嫌なんですね😭
    タオルでお膝隠してて良いよーとかもダメですかね…?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂本当に大嫌いで…
    入れるのに毎日1時間くらいかかります😭

    タオルで隠したり、ビニール付けたりを交渉してみようと思います。

    ありがとうございました🙏✨

    • 7月6日
mamari

病気で入れないのなら仕方ないですが、怪我ならキズパワーパッドに張り替えたり、ビニール被せたり防水して、ささっとシャワー入れます😂🙌

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊✨

    私としても、病気じゃないので、お風呂入れたいです…😭
    いま、ミッフィーちゃんの防水ではない絆創膏貼っているのですが、防水の絆創膏に貼り変えようとしたら、断固拒否されました😅
    ビニールで交渉してみようと思います💪

    • 7月6日