※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
産婦人科・小児科

息子が日曜日から高熱が続き、風邪と喘息の軽い発作がある。悪化しているようで、受診すべきか迷っている。要相談。

⭐️至急アドバイスください!!皆さんなら今日今から受診しますか❓
息子が日曜日から高熱続きです。今日午後はずっと寝て、ダルくて起きて寝る を繰り返してます💦日に日に悪くなってる気がするんですが😔
日曜日 昼過ぎから咳き込み始め、夜39.1℃で座薬入れる
月曜日 朝38.3℃→午前中に受診し、風邪と喘息の軽い発作と言われる。吸入する→昼食欲なし→グッタリして昼寝→夕方39.5℃あり座薬→38.1℃夕飯少なめに食べる→夜中39.5℃あり座薬
火曜日 朝38.0℃→咳酷いため通院し吸入する→昼少なめに食べる→直後39.2℃グッタリしてぐずぐずしながら昼寝と起きるを繰り返しまだ寝てます。
いま触った感じは、39℃以上はありそうです。

今日すでに1度受診してるし、このまま明日まで様子見でしょうか❓
元々心配症じゃありませんが、いつもの風邪と違ってダルくて泣いたりしてるのでどうしようか迷ってます💦

コメント

ママリ

私なら受診します!
ずっと高熱が続いてますし、
何かあってからでは遅いので😢

ホヤさんも少し不安な気持ちが軽減されると思いますし、
受診してみて良いと思います!!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    先程はありがとうございました!
    背中を押していただき、受信しました。熱は様子見るしかないようですが、吸入してもらえました。夜を過ごすにも安心できました😊

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです☺️

    受診する時ってもう少し様子見るべきか悩みますよね💦
    受診したら安心するのは
    分かってるけど踏ん切りが
    つかなかったり、、😢

    お子さん早く体調良くなりますように☺️

    ホヤさんも看病大変かと
    思いますが、、
    休める時ゆっくり休んで
    無理なさらないでくださいね😭🍀

    • 7月6日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    そうなんです💦午前中に受診したばかりだし、心配症の大袈裟なお母さんと思われるのは嫌だったので迷いましたが、回答いただき助かりました✨
    早く治って欲しいです😭心配なのもありますが、忙しいタイミングで仕事休んでるので気まずくて😅
    優しいお言葉ありがとうございます💜明日もがんばります✨

    • 7月6日
deleted user

すでに受診済みとの事でしたが、その後体調いかがですか?
水分は取れてますか?
脱水の症状があればすぐ病院行ってくださいね。
もし、状況が良くならないなら、病院を変えてみるのも手かなと思います。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    コメントありがとうございます!
    受信した途端に機嫌が良くなって、1日2回も病院来てることが申し訳なくなりましたが、夜また熱が上がり39.2℃になったので座薬入れて今寝たところです😓
    水分は、好きなジュースを買ってきたのでとれています😊
    違う病院に行ってみるのも、勇気いりますが大事ですよね💦様子見て心配になったらそれもやってみます!

    • 7月6日