※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

1歳の子どもを歯医者に連れて行く際、電話予約で何を伝えればよいか教えてください。また、受診時に先生から聞かれることについても知りたいです。

1歳になったら歯医者に連れて行きたいんですけど、電話予約の際になんと伝えればいいでしょうか🥲

それと行った時に先生から何か聞かれたことがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどタイムリーに、今日1歳1ヶ月で行ってきました🏥
といってもうちは完全慣らし目的で行って、結果嫌がってろくに診察できなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…むしろ逆に早すぎても診察が難しいかも知れないと言えるかもしれません😅
何か問題が現時点であって、様子見したうえで1歳で受診されたいっていう感じですか?
それによってこちらが相談•予約する時の内容も先生から言われたり聞かれたりする内容も変わってくるかなーと思います。

s🌸mom

なんの目的で行きたいかによると思います☆
フッ素なのか歯並びのことやその他の診察なのか...

こないだ私も1歳になった息子を歯医者に連れてこうと思ったので電話して予約とれるか聞いてみたところ1歳半検診の時に来て欲しいと言われました..!

母子手帳の方にも1歳6ヶ月が歯科検診の目安って書いてありました☆

3怪獣ママ

うちの子たちがおかしいのか、みんな怖がったり嫌がったりきてお母さんに抱っこされて一緒に寝転ぶみたいなんですけど初めから一人で診察台に寝転びアーンしてと言われたらアーンして歯ブラシされてフッ素塗られて終わりでした!
一歳2ヶ月くらいで虫歯がないか見て欲しいと電話予約していきました。