※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園スケジュールや私服の数について相談があります。14時のお迎え後の流れや、着替えやおやつ、お風呂のタイミング、お昼寝や就寝時刻について疑問があります。また、入園後の私服の数についても気になっています。

先輩ママさん、幼稚園から帰ってきたあとのスケジュール教えて下さい😄
来年の4月に入園なのですが、ふと気になりました💦

14時にお迎えに行って、帰ってきたら着替え?おやつ?そのままお風呂?
お昼寝がなくなるし、早めに寝かせるべき?

いろいろ疑問です笑

あと幼稚園に入ったら、やっぱり私服の数は減りますか?トップスとボトムス、それぞれ何着くらい何でしょうか?今は毎日家にいるのですが、今より減るのかなー?と😂

コメント

メメ

うちは14時過ぎにバスで帰宅、この時期は暑いのでシャワー浴びせてます☺️
その後におやつ食べて家でのんびり遊び、18時半に夕ご飯食べてお風呂入って就寝かな。
入園した手の頃は19時過ぎには寝落ちしてました笑。


幼稚園入ったら私服減るかな?と思いきや、帰宅後に着せるのでそこまで減ってないです笑。
勿論、自宅にいた頃よりは減ってるし、ルームウェア的な、ワンマイルウェアみたいの増えましたが笑。

さとぽよ。

今年の4月から年少さんです✨
バス停から帰宅したら、即着替え+洗濯です。
おやつ食べて寝ちゃうときもありますし、そのままお昼寝しちゃうこともあります。
慣れてきて、バス停の子供たちとちょっと遊んでから帰宅する日もあります。
今の時期は私服+夏の制服なので、私服多めです。
冬は制服なので、そんなに出番がないかなぁって感じです。

ちまこーい

幼稚園が私服登園可能なら着替えを2セットぐらい幼稚園に預けたりする可能性あるので服の枚数は増えました💦
昼寝なしで過ごせていたので、帰宅、おやつ、遊び、夕食、お風呂でした。
夏は帰宅、シャワー、おやつ、遊び、夕食って順番で過ごしてます😊
夕食が17時半ぐらいです。

km

14時にバスで帰ってきてそのままお風呂、おやつ
17時にご飯
19時過ぎに就寝です😌
たまにお昼寝するときもありますがそうすると寝るのは23時過ぎになります💦

まま

園庭開放とそうじゃない日でスケジュールが違うのですが...

園庭開放の日
15:45 帰宅〜おやつ
16:30 お風呂
17:00〜18:00 夕飯
19:00 歯磨きしてベッド

園庭開放の日はお昼寝なしの帰宅後ノンストップで全部終わらせて19時〜19時半には寝てます!

園庭開放ない日
14:20 帰宅〜おやつ
15:30 昼寝
17:30 夕飯
18:00 お風呂
20:00 歯磨きしてベッド

昼寝しちゃうので夜はちょい遅めの就寝です🥲

  • まま

    まま

    洋服は、そんなに変わりないかなぁ?って感じです。
    私が洋服好きでちょくちょく買ってるので減ってはないです!

    • 7月6日
ゆんゆん

14時過ぎに幼稚園から帰ってきます🎶
同じバス停のお友達と1時間~2時間程遊びます😌帰っておやつを食べて16時半くらいからお風呂に入ります🛀
18時くらいから晩御飯を食べて寝るのは21時頃です😴

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

14時45分にバスで帰宅してそのまま習い事です!
17時帰宅
17時半夕飯
19時お風呂
20時就寝です💤

deleted user

14時〜14時半 お迎え
15時までに帰宅
手洗い 着替え 荷物整理 おやつ 歯磨き
遊びまたは昼寝
17時半 夜ごはん
18時半 お風呂
遊び 歯磨き お片付け
20時 布団入る
21時 寝る

こんな感じです!

娘の通う園は年少まではお着替えを園に2セット置いてました。トイトレ完了してない子はもっと多め。

帰宅後に着る服はワンピースにしてます。公園行ったりするのでパンツもあります。トータルで枚数は減りました!