※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吐き戻しが多く、液体でドバッと吐くことも。3ヶ月検診で体重増加が正常と言われ、授乳後にゲップさせて縦抱きしているが、数時間後に吐くことも。

吐き戻しが多いんですが、いつもミルクゲボって感じのやつなのに昨日くらいからかなり液体でドバッと吐きます🥲

吐き戻し多い方、ドバッと液体吐くこともありますか?

3ヶ月検診の際に吐き戻しが多いと相談した際には、体重増えてるからいらない分吐いてるだけで気にしなくていいと言われてます🥲
授乳後はゲップ数回させて、しばらくは寝返りしないように縦抱きしてますが、授乳数時間後に吐いたりします

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が本当にものすごく吐き戻しする子でした😭💦💦飲んだの全部出したよね?!?!ってことも多々、、、心配になりますよね。
私も母乳の出が良すぎて、飲み過ぎてるんだよーとか、空気もいっぱい吸ってるから仕方ないよーとか言われてました。体重気にしてたら問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からは吐き戻しがかなり減りましたが、それまではしょっちゅう吐いてました💦
ミルクそのまま、透明の胃液、ヨーグルト状のもの、黄色い胃液…と色々吐いてました😣
量は大さじ1〜2くらいなことが多かったです。