※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

コロナワクチンを打った後に不安を感じています。職場が半強制で2回目も打つ予定ですが、前向きな意見を求めています。

コロナワクチンを打った方、打つ方の考えを伺いたいです。

1回目接種済です。原理を理解しメリットを考え、恐ろしくなるような記事はほどほどに臨みましたが血管迷走神経反射が出てしまいました…そんなにビビってなかったはずですが、数日前まで熱気味で本調子でなかったからかもしれません。
反射が怖いんだかワクチンが怖いんだかわからなくなっています😅
職場は半強制なので打たない選択肢はないですし1回目打ったので頑張りたいです。前向きなご意見を下さい。

※打つか悩んでいる方に、そんななら断って順番回してくれと仰る方を見かけました。そういったご意見は不要です。

コメント

もんち

コロナになったら死ぬかもしれないし、死ななくても脱毛になったりするみたいなので、ワクチン打って、万が一かかっても軽症で済ませましょう!

  • あい

    あい

    脱毛!!周りで同年代でかかった人が居ないのでピンときていないのがあります。近所の高齢者は亡くなったり重症化しているのでナメたらいけないとわかるんですが…
    副反応やアナフィラキシーよりかかるほうが怖いと思って良いですよね?😥

    • 7月6日
  • もんち

    もんち

    周りでワクチン打った人たちは、2回目打った次の日に痛みが出たり熱が出たりするだけだったので、かかって重症化するより遥かにマシだと思います✊

    • 7月6日
deleted user

打つ予定です🙋‍♀️
副反応があるのは分かってますが打たないって選択肢が私にはなかったです🤔
専業主婦なので職場に強制されてるとかじゃないですが、、
大人がみんな打てば子供たちは打たなくていいかなーそうすれば早めにコロナも収まってくれるのかなーと…
楽観的な考えで呆れられるかも知れませんが💦

ワクチンだからコロナに限らずほかのワクチンでもそりゃ体に合わなかったら副反応起こるよなぁって感じです😂

  • あい

    あい

    理屈を考えだすと確かに可能性は否定できないよな…とドツボにはまります😥普通の生活に戻るには接種しかないですよね?

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ自粛生活にウンザリしてます。
子供たちの運動会、お遊戯会などキャンセルも多く可哀そうでなりません。
元の生活に少しでも近づけるために私にできることはワクチン打つ、摂取率を上げることだと思って先日1回目を打ちました。

迷走神経反射はびっくりされたでしょうね!
次回は先に申告すれば寝て打つなど、対応してもらえると思いますよ。
お互い頑張りましょう♪

  • あい

    あい

    同じくです😭結局接種率が上がらないと前の生活に戻るまでとんでもなく時間がかかります。治療薬待ちの方もいるでしょうが。怖いから受けたくないという方ばかりだといつまでも世界は変わらないということですよね…

    ただの反射ですよね?😢
    たまに変な意見聞くと怖くなったりしてます。

    • 7月6日
あやなお

私も今日、ワクチン接種の1回目済ませました。副反応や妊娠してるのでお腹の子のことも心配ですが、何もしないで重症化になるくらいなら何か対策があるのならと思い、打ちました。
よくよく考えれば子どもも初めての予防接種は熱出したしそれと同じかなぁと😅

私は病院勤務なのですが、迷走神経反射で倒れる人や尖端恐怖症という人がいます。そういう人はあらかじめ申告してくれれば、ベッドで寝てもらい注射や採血をします。
する側からすれば、そういう経験があるのであれば申告してもらえると対策がとれるのでありがたいです✨