※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
家族・旦那

皆さんならどうしますか?2人目をあと少しで出産予定です。今まで禁止さ…

皆さんならどうしますか?

2人目をあと少しで出産予定です。
今まで禁止されていましたが少し前に立ち会い分娩再開
されたようです。私は立ち会いして欲しいです。
旦那に立ち会いできるけどどうする?と聞いたら
苦笑いで首を振られました。
1人目の時は立ち会いしてもらったのですが
時間がかなり長かったこと、呻き声が凄かったことが
多分嫌だったんだろうなという感じです。
陣痛中私が苦しんでいるベッドに寝転ばれても、
文句1つ言わなかったのに…
訳あって別居中なのですが夜に陣痛来たらどうしよ〜
連絡するか迷う。連絡した方がいい?と聞いたら
時間によるよね〜(笑)と言われました。
は?って感じじゃないですか?次の日仕事だったら
どっちにしろ行かねえしって事でしょうか。
寝てたら起きないしな!って言われたんですけど
もう陣痛来ても旦那に連絡しない方がいいのかなって
悩んでます。興味がなさすぎるというか…
退院の日も有給取れよって言ったら納得してなさそうな
感じで、え、父親ですよね?って…
私や子供に関心がない感じがしてとても悲しいです

こんな感じで皆さんなら陣痛来た時旦那さんに
連絡しようと思えますか?

コメント

R's

余談ですが、前回妊娠した時流産してしまい、
掻爬手術を受けたのですが運転しないでねと言われたので
夕方6時頃病院に迎えに来て欲しいと言うと
仕事は終わってるけど間に合うか分からないから無理と断られました。
(別居は今年GWからなのでこの時は一緒に住んでる)
冷たすぎませんか?
2人目産まれたらもう夫婦の時間作れないだろうからお互いの誕生月に有給取って1泊でいいからどこか行こうと言った時も
そんな事のために有給取れないと言われました。
何回も聞きましたが無理。の一点張り
旦那は私が嫌いなんでしょうか、笑

深呼吸

連絡しようと思えません😣😣悲しいですね。子供にも会わせたくないし、いる意味あるのかなって思います。

• R's

R's

ですよね。産まれたよーでいいのかなって思っちゃってます
    産院にお祝いディナーがあるのですが、それは行きたい!って言われました。
    いやいや違うだろって感じです

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

何それ都合良すぎません??😨

ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。今後のことも含めて。女がどれだけ痛い思いして命かけて妊娠出産してるか2人目なのに全然分かってないんですね💦

• 7月6日
  • R's

R's

話し合うってどうすればいいんでしょう。何を話せばいいのか分かりません。
    立ち会いして欲しい、別に何も求めないからそばにいて欲しいって言っても苦笑いするだけなんですが…。。

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

そおいう話じゃなくって家族として夫して父親としてどう考えているのか ですかね。。
    立ち会いの件もして欲しい欲しいなら、して欲しいって素直に言うべきだと思います‼️私は立ち会いだったから頑張れましたもん😅

夫婦にも色んな形がありますが、幸せですか??なんかだかこの文を読んでいてとても寂しいなと思ってしまったので💦

• 7月6日
  • R's

R's

そういう真剣な話、毎回笑って誤魔化すのでしてないですね〜
    実は何度も離婚の話した事あるのですがその時すら笑ってるので…
    立ち会いもして欲しいと言いました。自分の気持ちを伝えた上での苦笑い&拒否です💦

幸せかと言われたら正直分からないです。
    寂しくて泣く事は何度もあります。でも私が求めすぎなのかなって…

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

私も旦那も真剣に本音を話すの苦手なのでLINEで伝えたりしてます😖😖それだと冷静に文字打てるので喧嘩にはなりません💦
    そうだったんですね☹️
    一回ほんとに連絡取らないとかしてみてもいいかもですよ。奥さんは結局俺からは離れられないからって自信持ってての調子乗った行動なんじゃないですか!?💦

• 7月6日
  • R's

R's

LINEだとすぐ謝ってきたり頑張りますって言ってくるんですけど💦
    離婚何回も切り出してるからまたか〜くらいしか思われてないかもですね💦
    まぁ確かに旦那いなくなったら生活できないので間違いではないですが…

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

旦那さんの親にも相談はできませんか?💦それはやはり経済面ですか?😫😫

• 7月6日
  • R's

R's

義母(義父とは離婚)は旦那に強く言えません。
    経済面です…私は正社員ではなくパートを初めて1年経たず辞めたので育休もなく、お恥ずかしながら別居理由も払っていけなくてなので…
    払っていけないのも、私が妊娠で仕事辞めて1馬力になるのにアメ車を買い、保険料高いし修理ばかり、ローンも増えたからなんですけどね。

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなんですね!甘やかされて育ってきたんでしょうね…😵
    アメ車は奥さんが買ったんですか?私なら実家に帰りますね。

• 7月6日
  • R's

R's

義両親、祖母にめちゃくちゃ甘やかされて育ちました💦
    旦那が買いました。それまで乗ってた車が壊れたからです。
    お互い実家に帰ってます💦
    私は実母実父嫌いで実家疲れるので早く家出たいですが仕事するまでとてもじゃないけど無理なのでおかしくなりそうです。
    愚痴ってばかりすみません。。

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど😫😫どこにも逃げれない状況なんですね💦旦那さんをATMだと割り切るか、実家にこのまま働けるようになるまでお世話になるか ですね…難しいですが🥲

• 7月6日
  • R's

R's

旦那といると金銭的に苦しく旦那に対してのイライラやストレスが溜まりますが実家とはいい距離が保てます
    実家にいると精神的におかしくなりそうですがお金は少し貯められます
    答えが出ない無限ループです…
    付き合わせてしまってすみません、少しスッキリしました。
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • 深呼吸

深呼吸

いえいえ!話聞くことしか出来ませんが💦ここは助け合いの場なので😊😊おやすみなさい🎶

• 7月6日
メメ

立ち会いしたくない、ってのは知り合いとかも言ってたので男性ならまぁまぁある感想なのかなと思いました。
だからそれだけなら別に立ち会いはしなくて良いやー、と思いますが(そもそも立ち会い拒否派なのもありますが笑)その後の態度が気に食わないです😂
休める休めない、行く行かないは別として、姿勢が…。
私なら連絡したくないです😭😭😭

• R's

R's

女として見れなくなったとかよく聞きますよね😰
    別に何も求めてないし何かできると思ってないのに、苦しいのも痛いのも私なのになんでお前が拒否する側なの?って思ってしまいます💦
    夜連絡した方がいい?に対しての返事も、来る気ないだろって感じですよね

• 7月6日

妻が希望してるなら、すればいいのにと正直思います。笑
どうしても具合悪くなるなどの理由じゃなければ、なんで妻だけが頑張らなければならないんだ?って感じです🥺😭
冷たいと思います。。🥺

• R's

R's

立ち会い分娩が嫌ならせめて陣痛中少しだけでもいて欲しいと思ったんですが
    それすらちょっとって感じなのでなんかね、泣けてきます(笑)
    誰の子なの?2人目なら楽だろって思ってる?って

• 7月6日

退会ユーザー

命懸け、って分かってんですかね?🥺もし何かあったら、を考えてもらう必要がありますね🥺

• 7月6日
  • R's

R's

もし何かあったら、が考えられないんでしょうね(笑)
    周りに出産で何かあった人がいないので…
    股切ったり点滴1日に何回もしたり痛み止めや鉄剤飲んで過ごして
    退院してからも骨盤とかガタガタで痛いのに授乳もしてって普通に苦行なのに健康だと思ってるんでしょうね(笑)

• 7月6日
ゆき

え、旦那さんヤバくないですか??なんで2人目が産まれちゃうんですか??大丈夫ですか??
そんな旦那なら、私はそもそも妊娠しないです😰R'sさん、それ愛されてないですよ!!そんな最低な男が父親になるなんて信じられないし、同じ女として許せないです!それとも割り切ってるのでしょうか、、、

• R's

R's

2人で次の子欲しいねって話し合ったはずなんですけどね💦
    こんなに拒否されると思わなかったです。
    いつも家族のために仕事頑張ってくれてると思ってたけど家族より仕事優先しちゃってない?って感じですよね。

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

文面を見る限りだと、仕事優先にしてるからというよりも、R'sさんのことを大事にしてないだけのような、、、

• 7月6日
  • R's

R's

私も大事にされてる気がしません。
    興味関心がないように感じます

• 7月6日
🦢

え?他人の子どもなの?他人事なの?ってかんじです笑
ありえません😨
子育てはしてくれてるんですか?私なら2度と子どもができるようなことしません😱

• R's

R's

別居中なので子育ては正直できてません。
    朝6時とかに家を出て帰ってくるのも19、20時とからしいので唯一休みの日曜日には会うんですが携帯ばかりですね。
    外に出かけた時は相手してくれたりしますが。

• 7月6日
にゃんちゅう

そんなこと言われたら陣痛きても言いたくないですね…
私のところは立ち合いも面会もだめなのでどのみち無理ですが…
1人目のときは立ち合いしない!と言ってたんですけど
私があまりにも泣いて騒いでだったので看護師さんに立ち会いした方がいいかも〜と言われたらしく
してくれました😅
今ではやばかったよ笑ムービー撮って見せてあげたいくらい笑なんて言われますが
それでもいるのといないのとじゃ違いますよね😢
あなたの子供を産むんですよ。って感じですね。

• R's

R's

面会はうちもダメなので退院までずっと1人は嫌だしせめて陣痛中は…と思ったんですけど旦那は週6で外仕事だし疲れるんだろうな…とも思います
    でも1人目立ち会ってるから陣痛がいかに苦しくて長いか分かってるはずなんだからそれを1人で過ごさせようとしないでよと思ってしまいます…

• 7月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

立ち合いできるなら立ち合いしてほしいですよね😭仕事も大事だけど自分の子供が産まれた瞬間なんて一生に一度しかないのに…
    男の同じ経験してほしいですよね😢

• 7月6日
真面目なキツネ

立会いするのが嫌なのは100歩譲っていいとしても
それ以外の旦那様の言うことや態度について一度聞いてみたいです。
完全に他人事ですよね。
普通にそんな発言できる事が信じられないです。

ちなみに私は二人目出産時は立会いできなかったので一人で陣痛→出産しましたが
結果的に旦那いなくてよかったと思いました笑

• R's

R's

私も言われた夜は泣きました(笑)
    思い出しても泣けてきます(´・ᴗ・` )
    1人目の時も何もしなかったしむしろベッドに寝転がって邪魔でしたが
    私が1人が嫌なのと、別居してるのでせめて立ち会いとかしないと父親の実感や自覚も全くわかないだろうなと思って立ち会いして欲しかったです。

• 7月6日