※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞお
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食後のミルクを拒否し、成長が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日で7ヶ月の娘です👼🏻🍼
ここ1週間ぐらい離乳食後のミルクを
嫌がり全然飲みません🍼❌
6ヶ月の頃から離乳食後のミルクが
50ccで少ないなーとは思っていましたが、
今では全然になってしまいました😭💦

飲まないでいても、3時間半~4時間で
通常通りの空腹で泣きます😭♥️
一日のミルクが600ccぐらいです🍼

ちゃんと成長しているのか不安です。😭
上の子は全然こんな事がなかったので
心配です😭
同じ経験の方いらっしゃいましたら
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

我が家も全然飲みません💦そして離乳食も食べません😵白湯ばっかり飲んでます笑

離乳食しっかり食べてる感じですか?
体重の増えはどうですか?
保健師さんと栄養士さんに聞いたら、体重がその子なりに増えていれば今のままで良いと言われました🙆‍♀️
逆に増えてなければ、離乳食後も時間を少しあけてから頑張って飲ませてとのことです!

  • ともぞお

    ともぞお

    コメントありがとうございます😭
    白湯ばかりですか🙄💭

    離乳食は沢山食べるんです。
    体重も増えてはいるんです。
    やっぱり体重が増えていれば
    気にしなくていいんですね😭💓
    安心しました!!

    今日の夕食後は全然飲まないで
    結局寝る前には飲んで寝てくれて
    この子のスタイルなのか?と
    気持ちをリセットしました(˙˘˙̀

    ありがとうございました🙇
    育児頑張りましよ👍💓💓

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食たくさん食べてくれて体重増えてるなら全然大丈夫らしいです😁
    むしろもう今からミルクには戻らないから、どんどん離乳食増やしてミルク減らしてって〜って言われましたよ♪
    娘ちゃん、離乳食でお腹いっぱいなんでしょうね😋💕

    頑張りましょう〜🙌🏻

    • 7月6日