※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用をやめてから生理が来ず、多嚢胞と排卵障害が判明。血液検査結果はひどいとのこと。転院を考えています。多嚢胞について教えてほしいです。

長期服用していたピルを飲むのをやめてから、生理が二ヶ月来ず産婦人科で受診しました。
結果的に多嚢胞で排卵障害と言われました。
血液検査をし、LH18.8 FSH5.1でした。
この結果から
ひどい排卵障害だなぁ…まだ若いから大丈夫かなぁ。え?結婚してるの?子ども欲しいの?と言われて
恥ずかしいですが大泣きしてしまいました。
ピルを服用前の生理は、不順ではありましたが月に一回は必ず生理が来ていました。

病院も転院しようと考えています。。
血液検査の結果、かなりひどいのでしょうか??
多嚢胞の方教えていただきたいですm(__)m

コメント

すずち♡

全く一緒です!私なんてピルのせいでここ3年くらい無排卵 生理なんて年2回位でした😭 血液検査の結果はわからないですが…… 私はメトホルミン飲み始めたら即妊娠しました😂もう一生出来ないかもしれたいよと言われたのに 海外では多嚢胞になった人に糖尿病薬のメトホルミンをだすのが一般的みたいです!