※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて食の好みが変わり、ベビーフードを食べなくなり白米を好むように。おかずに難航し、心配。工夫方法を教えてほしい。

1歳過ぎて食の好みが変わってきたみたいで、母がその変化についていけていません😭
今まで3食ベビーフードで、なんでも食べていたのですが、1歳過ぎてからベビーフード食べなくなり、代わりに普通の白米を食べるようになりました💦
なので、白米+ベビーフードのおかずをあげていたのですが、それもしばらくすると拒否、今は白米と味噌汁の具で生きています😂
今まで白米が好きじゃなかったのに、今は白米が食べられるようになったからか、おかずを食べなくなりました💦
おかずも離乳食の本やインスタを参考に食べやすそうなのを作っているのですが、気に入らないみたいです💦
もともと少食で低体重なので心配です💦
同じような方、どんな工夫されてますか💦?
しばらくは、白米+味噌汁の具で凌げば大丈夫ですかね😭?

コメント

みわ30

無理に別で作らなくても親のメニューの取分けで対応出来ると思います。
味付け前に取分けたり調味料半分程度で取分けたり…
ごはんと味噌汁だけ出してると本当にそれだけたべれば良いんだと思ってしまうと大変なので食べなくても出し続けた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あまり工夫されなかったんですね💦
    それで食べてくれるの羨ましいです🥺✨
    混ぜご飯ばかりだと白米食べなくなるよーと言われてましたが、混ぜご飯ばかり食べさせていたのに白米が好きになりました😅
    多分うちの子はそれしか食べないっていうのは時間が解決してくるので大丈夫なのですが、いつまで続くかドキドキです😅笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいからはほぼ取り分けでしたよ😊
なので取り分けしやすいものばかり作ってました!
煮物系(味薄めで作って娘の分取ってから大人用に味付け)
カレー・シチュー・ハヤシライス(牛乳で薄める)
が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    みんなが好きなアンパンマンカレーとかもべぇーって出しちゃって💦
    まだ慣れてないんですかね😅
    柔らかく煮た野菜がいいみたいなので、大人も煮物作ってそれで食べさせてみます😅

• 7月6日