※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

第五希望の小規模保育園に兄弟で途中入園。車買うか歩かせるか悩む。上の子が4月に転園。下の子も同じ園に通したい。

途中入園で第五希望の小規模保育園に兄弟で受かりました。車で10分の距離にあるので車買うか、旦那に歩いて行ってもらうか!

8月入園なんですが上の子が2歳で4月には転園しなければならないです。慣れた頃に転園させるのはかわいそうかなぁと思ってしまいます🥲
4月に転園させる際は、下の子も転園希望してもいいんでしょうか?できれば同じ園に通ってほしいなと思っています😊

コメント

コスタ🛳

車で10分の距離なら歩きは厳しいかと...😣
上の子が車で10分の距離に通ってますが、歩いて行くなんて絶対無理です💦
4月の転園は下の子も転園希望は出せます!空きがあれば同じ園にしてくれると思います😊

• ぴーまん

ぴーまん

もともと歩いて行く気はなかったので旦那に車譲ってもらうか、買うかどっちかの選択でした!言葉足らずですいません😖
    希望出すことができるならやってみたいと思います☺️

• 7月6日
tatara

車で10分なら歩きで大体40分とかだと思うので無理ですね😅車で5分歩きで20分のとこでも車壊れてる数回死にそうでした😫上の子は卒園ということで転園ポイント付きますが下の子はつかないと思うので同じ園に入るのは人気度によりますが下手したら厳しいかなーとは思います!車は雨の日も気にならないしあった方がいいと思います🙆‍♀️

• ぴーまん

ぴーまん

必ず車で行きます😂
    下の子はポイント無しなんですね!来年同じ園がダメだったら再来年に兄のいる園に転園したほうが確実に入れそうですね!😉

• 7月6日