※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

三歳の子供がRS風邪で痰が絡んだ咳が止まらない場合、小児科の薬が切れたら再び病院へ行くべきか、吸入などの治療が必要か相談したいです。

RS風邪で痰が絡んだ咳が止まらない場合、小児科の薬切れたらまた病院行きますか?
吸入とか行った方がいいんでしょうか?
もうすぐ三歳の上の子です。

コメント

あんどれ

痰が絡んで辛そうなら病院に行きます💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり行った方がいいですよね😭可哀想に急にたん絡みの咳します💦
    午後診察行ってみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私なら 小児科行きます^_^

はじめてのママリ🔰ん

行った方が良さそうですね!
    ありがとうございます。午後診察行ってみす!

• 7月6日
nr

横からすみません…。

息子は熱無しで痰絡みの咳が出たり治まったりの繰り返しなんですが、息子さんは熱出てますか?

熱がしばらく続いているとRSなのでしょうか…?

明日、小児科行きますが逆に質問ですみません😰💦

はじめてのママリ🔰ん

熱出ました💦7/1体調崩して7/2痰絡みのしんどそうな咳と39.6の高熱で3日以降は37まで下がったり38度になったりの繰り返しでずーっと痰絡みの咳してます!
    今すごい流行ってるみたいですし、RS疑った方がいいと思います😭こんなに痰絡みの咳今までしたことないので、RSのRSの特徴かな?と勝手に思ってます。
    うちはRSになってる子と接触があったので(一緒にご飯食べた😅)確実なってると思っていきましたがやっぱりなってました。

• 7月6日
  • nr

nr

返信ありがとうございます😭🙇
    今も熱が続いているという状態でしょうか😰??

咳がしんどそうなのは見ている側も辛いですよね😵😓💦💦

• 7月6日

はじめてのママリ🔰ん

今日熱がやっと36度台になりました😭2日前の夜中40.1というはじめての高熱に何かあったらどうしようとずっと見守ってて大変でした💦

咳、あまりにもしんどそうで顔色悪くなったらすぐ救急車呼んだらいいと思います!
    私呼びました💦急にコンコン言って咳き込み、息しづらそうになって、即救急車呼びました💦肺炎になったら大変だから呼んでくれてよかった☺️と救急隊の方が言ってたので、呼吸苦しそうになったり咳き込みが激しいと肺炎になるかもなので様子見てあげてくだい☺️
    しんどそうですよね😭
    お大事に😌

• 7月6日
  • nr

nr

返信ありがとうございます(^^)!

今日、近くの小児科に行ってきました🏥RSでは無さそうとのことでしたが、呼吸器系専門の先生が今日は休診だったので明日改めて行ってみることにします😣

お互い早く完治すると良いですね😭😭

• 7月7日
ぴ

RSではなかったのですが、一昨日から、うちの子も咳がとまらなくてしんどそうだったので、小児科に行ったところ肺炎が疑われるってことだったので大きな病院に紹介状書いてもらって行ってきました!
レントゲン撮ったり血液検査したりして結果はウイルス性肝炎でした😭😭

痰が絡んだような咳がずっと続いてるなら、絶対に小児科行って診てもらった方がいいです!💦

うちは、抗生物質の薬もらって次の日には少し症状が治まって入院しなくても良かったのですが、一昨日のかなり咳がひどかった時は入院した方がいいと言われました😭 3歳でもまだ小さいので、診てもらった方がいいと思います。
何より、我が子の笑顔が見れないのは寂しいし辛いです。。💦

• ぴ

ちなみに、咳が酷かった時は熱も38.8度とかあって、薬飲むと少しずつ下がりました!今ではだいぶ元気になってます。。

• 7月7日