※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。信じていた人に裏切られ、関わりたくない気持ち。最低限の付き合いは必要でしょうか?家族との関係も苦しい。

義母のことをずっと良い人だと思い慕ってきました。
悩み事を話したり、実家でのことを話したり友達のような感じですごく楽しかったのですが、きっかけになることがあって一切信じられなくなり、縁を切らないまでもなるべく関わりたくないとさえ思っています。
話したくもないです。

きっかけになったことは長くなるので言わないのですが、ずっと信じていたり仲良くしていた人に裏切られた間隔になった時は自分が大人になって最低限の付き合いはしていく方がいいでしょうか?
仕事とかなら耐えられのですがそうでないところが逆にきついし、きっかけになったことがあった後、一度話した時も元気ないじゃーんどしたの?など言われたので多分態度に出てるのかもしれません。
とにかく、義実家でのことは旦那に1人でして欲しいし、帰省したり、息子と会いたいと言われた時は息子と旦那の2人で行って欲しいそう思うのは身勝手でしょうか?
本当に関わりたくないしあの家にいたくないんです。

コメント

deleted user

身勝手ではないです。
ご主人とお子さんだけが関われる環境であれば問題ないかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    家も近からず遠からずなのでばったり会うこともないし、旦那と息子だけで会いに行くことはできると思うのでこれならそうしてもらえるよう頼みます。
    ありがとうございます。

    • 7月6日
deleted user

私も昔仲良しな子に裏切らました。もう周りが信用できませんでしたね😩一切口は聞いてないままでしたね、、家族ぐるみだと口聞かないとか関わらないは難しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこう言うことって少なからずありますよね😞
    私もえ?まじ?ってなりました。正直顔も見たくないです。  
    旦那の親だし一生無視は無理かなとは思っています…

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その、内容に関しては義理の親の方には言えないんですか?💦

    • 7月6日
ママリ

「元気ないじゃーん」て軽すぎません?
ママリさんが裏切られたと思ってるって知らないって事でしょうか?
旦那さんも知らないのかな。
私なら理由を話して旦那と子供だけで関わってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよ。
    義母も知ってるし旦那も知ってます。
    旦那も私がしたいようにしていいし、俺もありえないと思ってるから私の味方だよって言ってくれました。
    本当軽いというか、ニヤニヤしてる顔も思い出してくると正直気持ち悪いです…。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    いい旦那さんでよかった😭
    遠慮なく関わるのやめちゃいましょ!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にこれで義母につけたらすごいな⁉︎ってことだったのですが味方してもらえると嬉しかったです。
    旦那に無理そうだと言ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月6日
ぴぴぴよ

お姑さんとのお付き合いって色々ありますよね…💦
うちも数年前までずっと何かしら嫌みを言われてました。(旦那はそれに関して無関心)
でももうこういう人なんだと諦めて、嫌いな人に好かれてもしょうがないと思って気を遣わず話していたら、だんだんと話しやすくなってきました。
あまり話したくなかったり、会いたくない気持ちでしたら、全然無理しないでいいと思います。旦那様にもご相談されてもいいのでは?身近な人に理解してもらえると楽になりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは嫌味なんてないし、遊びに行けば私の好物を作ってくれるし、好きなものを話せばプレゼントしてくれたり色々してくれてました。
    そんなことがどうでもよくなるほどの裏切りをされたので今は信用できませんし心も開けません。
    旦那も今回のことは知ってて、私のしたいようにしていいし俺もありえないと思うから私の味方だと言ってくれています。

    • 7月6日
おみん

いいと思いますよ。わたしも最低限のうちの最低限の付き合いしかしてません😓
以前は義実家に行く時に、主人から一緒に行こうと言われてましたが「わたしに会いたいんじゃなくて娘に会いたいだけだから✋わたし必要ない」って言い続け、今ではわたしは留守番が定着しましたよ😅年に数回しか会いません😂会っても愛想良くもしません。
連絡先もLINEは非表示です。電話は緊急の時のために一応入れてますがかけたことないです😅なにかあれば旦那を通して連絡するので👍
主さまも無理する必要ないですよ😊仕事じゃないので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはどちらかと言うと旦那が報連相できない人で義実家のイベントは全部私に連絡が来て動く感じだったので私がやめるとどうなるのかなって不安ですが最低限だけしようと思います。
    同じくLINEは非表示にしました。確かに私から連絡来なければ旦那にしますよね。
    旦那にももう無理だと思うって言っておこうと思います。

    • 7月6日
  • おみん

    おみん

    そうだったんですね💦非表示でいいと思いますよ。旦那さんにお話してもうこれからは旦那さんに連絡するようにしてもらいましょう。義親から連絡来るのストレスですよね💦

    • 7月6日
ねこ

必要最低限ほんとたまにしか顔合わせません☺️
家が隣なので全く顔を合わせないことは無理ですし
何かしてもらったらお礼言いに行ったりはしてます。
必要最低限関わって終わりでいいと思います!!
元々は他人!!合わなくて当たり前!!だと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が隣なんて考えたくもないです😭いつもお疲れ様です!

    でもやっぱり最低限でいいですよね。無視無視って感じでもう関わらないようにしようと思います。
    冠婚葬祭やお礼周りくらいはしますがそれ以外は特にスルーしようと思います。

    • 7月6日