※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

息子の落ち着きについて相談です。水族館での行動や園での様子に悩んでいます。もう少し時間が経てば落ち着くでしょうか?

8月で3歳になります。

息子の落ち着きさについてです。
この前水族館に行きテンションがあって1人で走り回ってました。何度も注意して、ここはお店だから走っちゃだめよ?と伝えました。手を繋ぎたくないと、、、駐車場でもベビーカー押したいになり危ないから!とイライラして叩いてしまいました。。。

なんで息子だけこんなに落ち着きがないのかな。と思うようになりました。
昨日は耳鼻科に行きとってもお利口さんで手を繋いで歩いてくれました。

園では前は動き回ることが多かったけど今は落ち着いてきて椅子に座ってね〜と言うと座ります。だけどお友達が1人走り出すと息子も走り出すそうです。。。

怒りすぎたせいか前夜中3時に起きて7時に保育園に行きました、、絶対眠いのにテンションアゲアゲでお昼寝もいつもより時間がかかったみたいですww
昼寝はお布団敷くとすぐ寝てトントンしないで寝るので助かってますと言われました😅

もう少し時間経てば落ち着きますか??
言葉で伝えても納得出来ないみたいで怒ります💦

コメント

ゆみママ

まだ難しいと思います😅💦
成長していくに連れて、だんだん言葉の理解度は上がってくると思いますが、テンション上がったら言われてることはわかっても、3歳半でも我慢は出来ません😅
それでも危ないこと、周りの迷惑になることは繰り返し伝えて行かないとだし、でも言っても聞かないしってイライラしちゃいますよね😅

• 夏みかん

夏みかん

そーなんですね😭😭
    まだ先は長そうですね😅

• 7月6日
ありす

そんなもんじゃないですかね?😊
うちのやんちゃ2人もそうですよ〜
保育園で友達が走り出したら走り出すのは男の子あるあるかも😅

• 夏みかん

夏みかん

あるあるなんですね😭😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も似た感じです。
保育園でも、前よりは落ち着いてきたと言われますが、他の子と比べると全然落ち着きないです😭
もう少ししたら落ち着くことを願ってます!

• 夏みかん

夏みかん

他の子が大人しい?お利口さんなのか比べちゃうんですよね😭😭

• 7月6日
けろけろけろっぴ

まだ3歳前なんでそんなもんですよ💓

• 夏みかん

夏みかん

そーなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ちぃたろう

3歳前で何でも言う事聞いていい子な方が怖いですよ😅
お友達が走ったら走り出すのはあるあるですね笑

• 夏みかん

夏みかん

そーですよね(´・ω・`)
    分かってるのについイライラして怒っちゃいます…

• 7月6日
夏みかん

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️

市の検診とかで1人1つの椅子に座って2対1で日頃どんなことをしているのかなど話すのですが、息子だけ走り回っていて他の子はちゃんとお母さんの横に座ってるんです🥲

ほかのお子さんもそーですか???

けろけろけろっぴ

下の子がまだそんな感じですよ😊笑

• 夏みかん

夏みかん

早く落ち着いてくる日が来ますように😂

• 7月6日